【ご感想】自分も子供達も「自分らしく、楽に生きれる」強い味方 | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

こんにちは。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。
濵淵あきこです^ ^

image



先日、「ISD個性心理学インストラクター講座」受講終了した方から感想と報告いただいたので、ご紹介させてください^ ^



手描きふう王冠ISDインストラクター講座受講終了手描きふう王冠


インストラクター講座では、それぞれのキャラクターの特徴を詳しく学べたので、家族や友達のキャラを見て、「なるほど!」と思う所が多々ありました。


興味深く、面白かったのは「陰陽五行説」と「レール」の部分でした。


子供達がレール(才能)通り、自分らしく楽しい人生を送れるよう♪
自分も楽に生きれるようリズムも取り込んで活用していきたいと思います。


楽しい講座でした。
ありがとうございました。




image


生徒さんが、感想に書いてくれている「レール」


それは
星
「歩いていく道」。


その道に沿って歩いていくと、才能が開花しやすいんです
キャッ
開花すると一番「自分らしく」生きていけるんです人♪


私も意識して歩くようにしてから、本当に私らしく生きれるようになりました
顔
まさに「自分らしく♪」


肩の力を抜いて、とても楽なんです
キラキラ音符


image


生徒さんのお子さまは、4人。


この講座を学ばれ、お子さま1人1人の個性や才能に向き合ったそうです
sei


長男くんは、
1人の時間が大切。
だから自分の部屋で過ごす時間が長いそうです
えんぴつ


学ぶ前は、「何でだろう?みんなと一緒に過ごせばいいのに。」と思っていたそうなんです。
(ママの個性は、みんなと一緒が大好きなんです(笑))


だけど学んだ今は、長男くんの1人の時間を尊重してあげれるようになったそうです
にこ


そして「学ぶことが大好きで、学ぶことをし続けていると才能が開花させやすい個性。」


生れもった個性や才能ってスゴイな~って思ったのですが、最近、ことわざ辞典、宇宙辞典など欲しがっていたそうなんです
おおーっ!!


これも学んだあとだったから、学びになることは、すべて買ってあげようと決めたそうなんです
ひらめき
実際買ってあげると、スゴク嬉しそうに毎日読んでいて、ママにことわざクイズを出して、楽しんでいるそうです(笑)


ママのほうが答えに困っちゃうくらいだって(笑)


次男くんは、
かっこよく、スマートにいたいタイプ。


だから自分の想いを伝えるのが苦手。
特に大勢だと。


でも1対1だと本音が言えたりするんです
星


だから聞き出してあげるように心掛けているそうです
ウインク


三男くんたちは、
双子ちゃん♡


いつも一緒が大好き。
だから出来る限り一緒にいる時間を作るようにしているそうです
ハート


子ども達は、幸せ者ですよね
ママが自分のことを知り、自分らしく育ててくれる
ハート


最高ですよね。


そんなステキなママの仲間も、素敵すぎました。

image


講座終了後に、近くのカフェでランチ。


「あきこ先生のところで講座だって~。じゃあ、終わるころ集合~。」みたいな(笑)


ランチやお茶しながら、みんなの個性や流れの話で盛り上がりました
いひひ


1人でも多くの笑顔が広がりますように
ハート









crown*ブリリアント サポートcrown*

【最新講座情報】
すぐに身につき一生つかえる人間図鑑を学べる講座

【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。

まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪


→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。


「色」のチカラで魅力を惹き出す自分「色」取扱い説明書が大好評中です♪

 

→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

 まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
     子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪

   

facebook
Facebookも申請歓迎! 濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^
徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田からも、お越しいただいています。