What A Wonderful World
〜この素晴らしき世界〜

友人のもとこさんの初の写真展。
【四季折々に咲く花や小さな鳥や虫たち…。
ファインダーを通して見た、美しく輝く世界…】
もとこさんのInstagram

そんなもとこさんの写真展に寄り添う…というスタイルで私たちの「愛おしい」がぎゅっと詰まったグループ個展が終わりました。

写真展の様子はレポ①をご覧ください

個展レポ② 春編の様子はこちらから

個展レポ③夏編(前半)の様子はこちらから

個展レポ③夏編(後半)の様子はこちらから

私たちの愛おしい愛おしい作品たちは、もとこさんの四季折々の美しいお花たちをイメージして、私たちも季節感をそれぞれが出し合い、それらをコラボレーション。とっても素敵な作品に仕上がりました。

この記事では秋をお届けいたします♡
とっても美しい秋の世界が誕生しました。

全体はこんな感じです
どのコーナーでも感じること…

見事に和と洋がマッチ♡

これをご覧になられた方は、皆さん口を揃えておっしゃいます。
「サンキャッチャーって、和にも合うんですね♡」…って(^-^)

私、サンキャッチャーを好きになった時から、和風なサンキャッチャーを創りたい。サンキャッチャーは絶対、和にも合う!!って思っていたんです♡

【月夜の煌めき】

私、お月様が好き♡
私の誕生月は満月が2回あったそう。
だから、月 月 美で朋美。
書道家の絵美ちゃんの書道での名前は愁月。
その名前のご縁から、今の私たちがいます。

この【煌めく月夜】ののコーナーでは月をテーマにしたサンキャッチャーやジュエリーが並びます。

まずはサンキャッチャーからご紹介
【月の煌めきと太陽の輝き】

初挑戦のアシンメトリージュエリー

私はアシンメトリーに対して強い憧れがあったの。どんな憧れ?と思った方はこちらの記事を…
そして、私の名前…朋美から誕生したネックレス
https://ameblo.jp/brilliant-colors-tomo/entry-12474715584.html
私の誕生月に、感謝の気持ちを込めて普段のお値段より少し手にとってもらえる価格で販売もさせて頂きました。

そんな想い入れのあるジュエリー達が絵美ちゃんの書や、衣里さんの和小物たちに囲まれて、普段よりも一層美しく煌めいているように感じました。


【紅葉の煌めき】
全体はこんな感じです
はぁ♡♡♡やっぱり素敵……

今回、この秋のテーマに沿って【紅葉の煌めき】サンキャッチャーが誕生しました。
以前から紅葉に季節になるたびに創ろう!創ろう!…と思っていたのですが、なかなか創れずでした。なので、誕生した時は嬉しかった♡
紅葉カラーが重なり合う美しさ。

衣里さんのメモリーボックスと絵美ちゃんの書に囲まれて、やっぱりこちらでも煌めきがより一層美しいです。本当にため息ものです。
このメモリーボックスの中には美しい書で書かれた百人一首があります。

そして、いろはにほへと……の書コラとその書コラの隣にはアイシングクッキーが!!
こちらのアイシングクッキーは谷口由紀子さんのもの。
彼女のアイシングクッキーは、ただのクッキーではありません!!芸術です。
今回の個展では作品チームとフードチームに分かれていました。
アイシングクッキーはフード。でも、このアイシングクッキーはフードではなく、芸術作品なのです。
だから、作品チームのメンバーとして、一緒に展示・販売しました。
そして、今回初の試み!!

衣里さんの愛してやまないくるみボタンと煌めきスワロフスキーのコラボレーションが誕生したんです♡


個展ではこんな風に展示
ちょっと分かり辛いかもしれませんが、月と紅葉のちょうど、中央に展示しました。
このくるみボンタン、びっくりするくらい、皆さんの目に止まってくださり、オープン早々に2つ嫁に行き、後に3つもオーダー頂きました♡

ネックレスが欲しいなぁ…という嬉しい声も♡

そして、このくるみボタンジュエリー、海を渡り、ベトナムまで……♡

ベトナムフェスティバルの様子は衣里さんのブログ記事からご覧ください

沢山の方に見ていただけました♡

とっても幸せです♡♡♡

ここで、ちょうど写真15枚(^-^)

次は冬をお届けしますね♡