切り絵アーティストの九さん

ベトナムで開催される、15万人程の方が来られるフェスティバルでライブパフォーマンスをされます。
詳細は九さんのお母様である梅子さんのブログをご覧ください

ブログを読むだけでワクワク、ドキドキが伝わってきます♡

そんな素敵な九さんと一緒にイベントに出た事もあるんですよ(^-^)

今思えば…すごい事だわー〜(^_^;)
その時のブログはこちらから

そんな九さんの、とてもとても素敵なビッグなイベントに、私の友人の岡本衣里さんの想いの込められたドレスがベトナムに行くことになりました。

「和の美しさを世界に届けたい」

そんな衣里さんの想いが世界に届く日が来るなんて…♡♡♡

そのドレスは、九さんのライブパフォーマンスの際に、4人のモデルさんが着られるのです。

海を渡るのはドレスだけではなく、衣里さんの作品、数点も展示される事になったのです。

その中はに、衣里さんとコラボしたジュエリーも展示される事に♡
貴重な着物生地を使って、衣里さんがくるみボタンを製作。

その美しい衣装に包まれたくるみボタンに、スワロフスキーの煌めきをプラスして……

世界に2つとないジュエリーの誕生です。

私ね、このジュエリーが海を渡る事、母にこんな風に話してたんです。

「衣里さんのくるみボタンのジュエリーが海を渡るねんよー。すごいでしょ。ホンマ、衣里さん、凄いわー」

「わぁ、凄いねー。それって、一緒に創ったジュエリーだから、あなたも海を渡るって事でしょー??」…と母。

???そうなのー?そうなのー?そうなのー?
そうなのね〜♡♡♡

母に言われて気づいたという(^_^;、ビックリな事でした。

くるみボタンは本当に美しい着物生地で作られています。うっとりします。

そこに小さな煌めきをプラスして…

そんな【和の美】が世界の方々に届きますように…。




衣里さんのホームページ

ブログ

Instagram

【サンキャッチャーワークショップのご案内】

リクエストくださいね♡

JR大阪駅から1駅隣の塚本駅 徒歩5分位
阪急十三駅から徒歩10分位の自宅にて
参加費7000円〜8000円
詳細はこちらから↓

ワークショップのお申し込みはこちらからどうぞ↓