What A Wonderful World
〜この素晴らしき世界〜

友人のもとこさんの初の写真展。
【四季折々に咲く花や小さな鳥や虫たち…。
ファインダーを通して見た、美しく輝く世界…】
もとこさんのInstagram

そんなもとこさんの写真展に寄り添う…というスタイルで私たちの「愛おしい」がぎゅっと詰まったグループ個展が終わりました。

写真展の様子はレポ①をご覧ください

個展レポ② 春編の様子はこちらから

個展レポ③夏編(前半)の様子はこちらから

私たちの愛おしい愛おしい作品たちは、もとこさんの四季折々の美しいお花たちをイメージして、私たちも季節感をそれぞれが出し合い、それらをコラボレーション。とっても素敵な作品に仕上がりました。

この記事では夏編(後半)をお届けいたします♡

【煌めくブルーの世界】
新しい時代…【令和】を記念とした書コラが散りばめられています。
リバーレースのモチーフを貼った着物地で作った袱紗も美しいです

リバーレースとは
レースの中でも最も繊細で気品に満ち、優雅な柄からレースの女王と呼ばれています。大変希少価値の高い芸術品と呼ばれています。

絵美ちゃんのご友人の手作り石けんも見事にマッチしています(^-^)

【煌めくブルーの世界】で飾らせてもらった
サンキャッチャーはこちら
煌めくブルーのスワロフスキーを贅沢に使いました。
煌めきがすっごく綺麗です。お部屋の明かりだけでもキラッキラと輝きます。眩しいくらい(^-^)

このサンキャッチャーは以前、絵美ちゃんにプレゼントしたものです。

【遥かなる 優しいきおく 志は 海を越えて】
この【書】は、絵美ちゃんの友人のあこちゃん(今は私もお友達です)が海外へ渡る時のお守り書として誕生したものなんです。
のちに、この【書】に合うサンキャッチャーを…とオーダーくださったのですが、絵美ちゃんのアトリエオープンの時にサプライズでプレゼントしたんです。
アトリエオープンの時の記事はこちらこら
大好きなひとの夢のかたち①

大好きなひとの夢のかたち②

大好きなひとの夢のかたち③

大好きなひとの夢のかたち④

絵美ちゃんにとっても私にとっても、とっても思い入れのあるサンキャッチャーなんですよ(^-^)

【祈り】
こちらにも【遥かなる 優しいきおく 志は海を越えて】の書が飾られています。 
この展示のテーマは【祈り】
この【遥かなる……】の書も祈りに通じるものがありますね。

書と飾ったジュエリーは【煌めきのBLUE】です
こちらも紫陽花ジュエリーと同様で、小さなスワロフスキーを丁寧に重ねたジュエリーなんです。

サンキャッチャーは【星に願いを…Pure Dream】
七夕の季節に誕生しました

ジュエリーはこちらの【スタージュエリー】
眩しいくらいに煌めいていて、とってもお気に入りのジュエリーです。

こちらの展示でも衣里さんの、麗しの和マットは欠かせません(^-^)

オーガンジーの小さな袋に入った【祈り】の書、とっても素敵です。

こちらの【祈り】の展示コーナーの横にも素敵な作品が並んでいます

絵美ちゃんの愛用品のペン達
ブルーがとっても綺麗

そして、その横には衣里さんが作られた、キラキラ夏の波間を思わせる着物地で作られた宝石箱が…☆☆☆

この写真では分かりづらいと思いますが、小さなサンキャッチャーが飾られています♡
その宝石箱を開けると、美しい書が…

絵美ちゃんの大好き歌詞が書かれています♡

次は秋編です。お月見と紅葉がテーマです。

とっても美しいです(^-^)

個展グループメンバー
コロチロノエル 西山 絵美



衣里〜ころもり〜 岡本 衣里




サンキャッチャーワークショップのご案内

リクエストくださいね♡

JR大阪駅から1駅隣の塚本駅 徒歩5分位
阪急十三駅から徒歩10分位の自宅にて
参加費7000円〜8000円
詳細はこちらから↓

ワークショップのお申し込みはこちらからどうぞ↓