5月3日は、東大門から地下鉄で新村駅へ。
 
 
 
 
新村駅で降りて地上に出たらすぐにあるヘドゥリンクリニックへ行ってきました。
 
 
 
 
ヘドゥリンクリニックには今回で3回目です。
 
 
 
 
2回目
 
 
 
まずは通訳さんと希望施術の確認をして、
ドクターとのカウンセリングをします。
 
 
 
 
先生がカウンセリングをしてもらえるのは安心ちゅー
 
 
 
 
前回はファン・ユソン先生でしたが、
今回はソン・ジェジ院長先生が担当してくださいました。
 
 
 
 
カウンセリング終わりに「一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」と聞くと、
先生快諾&通訳さんが撮ってくれました。
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
このアングルだと私の顔がデカく見えるから嫌だ!(いやそれが現実)
って言ったら。
 
 
 

 

 
 
 
 
アングル変えてくれたちゅー
 
 

 

 

先生優しいです(笑)
 
 
 
 
先生、たしか私より少し年下だと伺ったんですが、
いやまあお肌がキレイ!
 
 
 
 
日本にこんなに肌がキレイな50代の男性っているかね??
 
 
 
 
クリニックの受付の方々からのチクリで知ったんですが(笑)、
先生ご自身も色々な施術をされているそうですニコニコ
 
 
 
 
どのクリニックもそうだけど、
先生自身が色々やってる方が何気に安心みたいな。

 

 

 

 

さてカウンセリング後に決まった今回の施術内容は、
①ジェネシス(紅潮レーザー)
→赤ら顔・毛穴の開き・肌のアンチエイジング
②LDM(水玉リフティング)
→炎症抑制・瘢痕予防・再生能力アップ・新陳代謝
③ブイロ(超音波300ショット・高周波1000ショット)
→リフトアップ
④リジュランヒーラー(顔2cc・首2cc)
→高濃度サーモン注射(肌の弾力、艶改善、アンチエイジング)
⑤ボトックス(顔・脇)
です。
 
 
 
 
顔のタルミがもう本当にヤバくて何とかしたかったんですが、
やはり定期的に糸で対処するのがいいと言われました。
 
 
 
 
糸の引き上げについては、
確かに術後からしばらくの間は自分の引きあがった輪郭を見ては嬉しくなるんですが、
過去に何度か糸を入れた体感として感じるのは、
その効果は持って3ヶ月。
 
 
 
 
入れた糸が後々皮膚内でコラーゲン生成されて
肌にハリや弾力が生まれて肌質改善になる、
と言われていますが、
そう感じたことは一度もありません。(鈍感なせいもあるけど)
 
 
 
 
しかも糸は1年から2年で溶けると言いますが、
切開リフトした時に2色の糸が皮膚の中から出てきたことを思い出すと、
溶けてないやん!?
どんどん糸を入れていったら顔の中糸だらけ?!皮膚の中どんなんなるん?!
と怖くなってしまいます驚き
(糸の写真はこちらの記事に。)
 
 
 
 
なので糸リフトはお断りし、
まだ経験したことのないブイロというハイフをすることにしました。
ブイロ(V-RO)・・・超音波(HIFU)と高周波(RF)が結合したリフティング機器
 
 
 
 
通訳さんによれば、
仮に同じハイフの機械を使っても、
施術する人、やり方によってその効果が変わることがある、
とのことで、
それは私もちょっと思っていたところ。
 
 
 
 
もちろん一回で目に見えた効果があるとは思わないので、
数回はチャレンジしてみようと思います。
 
 
 
 
そうそう、
前回の3月渡韓時は顎にニキビが出来て、
今回はなんと鼻の下にニキビがショボーン
 
 
 
 
image
(口横のポニョ。。。泣)
 
 
 
 
ていうか、
韓国ってニキビ潰す習慣なの?!
 
 
 
 
前回の顎ニキビもミケイ医院で真っ先に潰されたし、
今回のヘドゥリンでも潰されました凝視(痛かったよ)
 
 
 
 
ニキビ、潰した方がいいのか潰さない方がいいのか問題汗
 
 
 
 
ていうか、
せっかくのソウルでの肌管理なのにニキビ出来ちゃう私って汗
 
 
 
 
さて、
相変わらず蛍光色のヘドゥリンTシャツ泣き笑い
 

 

 

 

 
 
 
 
洗顔後、一番最初にしてもらったのは
①ジェネシス(紅潮レーザー)
→赤ら顔・毛穴の開き・肌のアンチエイジング
 
 

 

 

 

顔の皮膚から少し離してふわ~んと充てる感じ。

 

 

 

 

ちょ~っとだけピリピリピリ~という感じはありましたが、

痛さは全くありません。

 

 

 

 

そして特に赤味が気になっている鼻の下(毛細血管拡張症)は、

ピンポイントでシュッ!シュッ!シュッ!と何かを充ててくれたんですが、

あれは何だったんだろう??

 

 

 

 

その後麻酔クリームを塗布。

 

 

 

 

 
 
 
 
首にもリジュランを打ってもらうので首までしっかり麻酔クリームを塗ってます。
 
 
 
 
その間ビタミン点滴をサービスでやってくれたんですが。
 
 

 

 

 
 
 
 
これが腕が痛くて痛くて凝視汗
 
 
 
 
液体を超ゆっくり入れると痛くないんですが、
それだと何時間かかるか分からないし、
早めに入れるとめっちゃ痛い驚き
ので、
途中でやめちゃいました。
 
 
 
 
続けて②から④まで一気に進めます。
 
 
 
 
②LDM(水玉リフティング)
→炎症抑制・瘢痕予防・再生能力アップ・新陳代謝
③ブイロ(超音波300ショット・高周波1000ショット)
→リフトアップ
④リジュランヒーラー(顔2cc・首2cc)
→高濃度サーモン注射(肌の弾力、艶改善、アンチエイジング)
 
 
 
 
ブイロ・・・
超音波の方、
結構痛かったです凝視
 
 
 
 
他のハイフと同じように、
やはり顎やエラのライン、
骨に響いて痛かった~あせる
 
 
 
 
高周波はあっと言う間で全然痛くなかったです。
 
 
 
 
そして、
人生初の手打ちリジュラン!
 
 
 
 
これは痛いので有名なやつですニヤニヤ
 
 
 
 
針を刺す瞬間より液体が中に入る時が痛いあせる
 
 
 
 
いろんなSNSでもその効果はとても有名なので、
キレイになるために痛いのをガマンです汗
 
 
 
 
首は比較的ガマンできたんですが、
顔は痛かった~あせるあせるあせる
 
 
 
 
鎮静写真、
グロいですニヤニヤ
 
 

 

 

 
 
 
 
実は目回りだけ、
リジュランに麻酔が入ってる“リジュランHB”というのにしてもらったのですが、
これが失敗でして。。。
 
 
 
 
麻酔が入ってるので、
皮膚に入った瞬間の痛みを軽減してくれるものなんですが、
私、この麻酔液アレルギーでした滝汗
 
 
 
 
打ってるそばから痒みと熱さを感じ始めて、
みるみる目が腫れてきちゃって。
 
 

 

 

 
 
 
 
私、ヒアルロン酸を入れると4日間は腫れるんですが、
あれも麻酔液が入ってるから腫れてしまうんです。
(純粋なヒアルロン酸だけだと腫れません)
 
 
 
 
イマドキのヒアルロン酸は全部麻酔液も入ってるので、
ヒアルロン酸を打ちたくても打てないんですよね。
 
 
 
 
そして最後に顔と脇のボトックス注射をやって終了。
 
 
 
 
最後、先生が抗炎症の注射をお尻に打ってくれました。
(あの独特の、お尻をぺちぺち叩きながら打つプレイ注射w)
 
 
 
 
全部終わって施術直後。
 
 
 
 
 
 
 
 
色々とボコボコニヤニヤあせる
 
 
 
 
目回りは麻酔液で腫れたし、
顔全体と首はリジュランでボコボコだし泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
ていうか私、
この時まだ4月28日にやった二重の手術のダウンタイム中で目自体も腫れてたんだけど、
5月3日にこれらの施術して、
もうこの時から何の腫れなのか分からなくなったっていう笑い泣き
 
 
 
頂いたお薬たち。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
左上の箱に入ってる軟膏なんですが、
私、ちょうどこの時首のところにアトピーのような痒みがあったんですが、
それを先生が見逃さずに塗り薬を処方してくださっておねがい(お願いした訳ではなく、無料でやってくれました。)
 
 
 
 
と、
目回りリジュランは内出血しやすいとのことで、
内出血してしまった時の塗り薬と、
腫れなどの炎症を抑える飲み薬も出してくださいました。
 
 
 
 
そうそう、
耳の中にあったポコっとした小さい脂肪のかたまりも、
女医さんが見つけてくださってオマケで取ってくれましたおねがい

 

 
 
 
ここのクリニック、
先生が3名いらっしゃるんですが、
どの先生も優しいし話やすいです。
 
 
 
 
高圧的な感じは全くなくフレンドリーな感じなので、
相談しやすい。
 
 
 
 
特に今回、
①ジェネシス(紅潮レーザー)
→赤ら顔・毛穴の開き・肌のアンチエイジング
④リジュランヒーラー(顔2cc・首2cc)
→高濃度サーモン注射(肌の弾力、艶改善、アンチエイジング)
これらがめっちゃ良かった!!!
(ブイロは施術後1ヶ月から効果が分かるそうです)
 
 
 
 
また別記事で書きますが、
昨年、赤ら顔と毛細血管拡張症を解消するために6回もポテンツァしたのに、
たった1回のジェネシスでめっちゃ効果を感じたんです!
 
 
 
 
しかも1回275,000ウォン凝視安っ。
 
 
 
 
ヘドゥリンさんにもっと早く行ってれば良かったよ真顔
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
今月末か来月頭くらいにまたすぐ行きたい・・・ニヤニヤ
 
 
 
 
ではまたパー