2024年3月21日~24日ソウル滞在
 
 
 
 
滞在3日目は、
訪問2回目のヘドゥリン美容クリニック・韓医院へ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
前回訪れた1月渡韓時の時もミケイ医院の翌日に伺ってるので、
顔中針穴だらけ、唇真っ赤というダウンタイムに行ってて、
まだ一度もノーマルさくらをお見せしたことがありませんニヤニヤ
 
 
 
 
そして今回はソン院長がお留守のため、
奥様のファン院長が、診察・施術をしてくださいました。
 
 
 
 
そうそう、
ヘドゥリンクリニックは、
カウンセリングもドクターがしてくれるので(通訳さんも付いてくれます)、
いざ施術となった時に、
「カウンセリングの時と話しが違う」ということは起こりません真顔
特に私は昨日の今日だったから、
ドクターカウセの大切さをしみじみ感じたわ真顔
 
 
 
 
カウンセリングが終わったら、
相変わらず目の覚めるような蛍光グリーンなTシャツに着替えます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
今回ヘドゥリンクリニックでする施術は、
首のアンチエイジング施術と顔のボトックス。
 
 
 
 
首ね、
もうずっと前から、
縦ジワ、
横ジワ、
表面のちりめんジワと、
かなり老化現象が激しくて首がシワパニックに真顔
 
 
 
 
 
茶色っぽい斑点は、こちらの跡がまだ残ってるからです。
 
 
 
首の施術に関しては訪韓前にLINEで問い合わせ済みで、
ボトックスを含め方法は色々あるので
カウンセリングでどうするか決めることになってました。
 
 
 
 
先生とカウンセリングした結果、
水光注射(リジュランヒーラー2ccとドマトクシン(ボトックス))をすることになりました。
 
 
 
 
手打ちにするか機械打ちにするか迷いましたが、
細かく均一に打ってもらうために今回は機械打ちに。
 
 
 
 
そして今回、
人生初のおでこボトックスにも挑戦しました。
 
 
 
 
私こう見えておでこにボトックス打ったことないんですよ。
 
 
 
 
おでこのボトックスって、
目が開きづらくなったりするパターンも否めないのと、
私の場合、
しわが深すぎてボトックスやったくらいじゃ多分追いつかない(脂肪注入、もしくはヒアルロン酸注入などをしないと到底無理レベル)と思ってて
ずっとやらずにいたんですが、(以前にPRPは何度かやってます)
あまりに酷すぎる深いシワに観念して、
一旦ボトックス打ってみようと思った次第でございます。
 
 
 
 
どうせボトックスするなら、
目尻も合わせて打ってもらうのと、
先生に指摘されたのが眉間のシワ。
 
 
 
 
確かに凝視
 
 
 
 
眉間にシワあるわー。
 
 
 
 
と、
これは前にソン院長にも指摘された鼻の付け根のシワ。
 
 
 
 
 
 
 
 
見えます?
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、放置するとヤバイやつ。
 
 
 
 
私も気になってたんですが、
前回はヒアルロン酸注入を提案されたので、
アレルギーの関係でお断わりしてましたが、
今回はボトックスということでやってみることに。
 
 
 
 
先生も、
正直ヒアルロン酸じゃなくボトックスなので、
どこまで改善できるか微妙だけどやってみましょう、
ということに。
 
 
 
 
お恥ずかしながら(今更)ビフォー写真。
 
 
 
 
眉間・鼻の付け根のシワ
image
瞼のシワもヤバッ絶望
 
 
 
 
目尻
image
image
 
 
 
 
おでこ
image
※おサルさんの画像ではありません
 
 
 
 
正直、
シワが目立つようにちょっと意図的に撮った画像なのと、
ミケイ医院で施術した翌日の写真なので、
皮膚表面が絶賛ダウンタイム中であるということを踏まえてもなお、
相当マズイ状況ですニヤニヤ色々とw
 
 
 
 
 
まずは首の麻酔クリーム塗布から。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
続いて、
前日にハイフやポテンツァなどをしてダウンタイム中ということを伝えると、
なんと、
LDMをサービスでやってくださいましたラブ
 
 
 

 

寝転んだ画像って若く見えるぅ指差し
 
 
 
 
LDMしてもらった時点で、
前日受けた施術で荒れた皮膚がかなり改善されて、
つやや~んとなりました。
 
 
 
 
ていうか、
通訳さん采配でサービスも付けれちゃうのねびっくり
(ということは通訳さんと仲良くなった方がお得ってことチュー)
 
 
 
 
ちなみに、
ヘドゥリンクリニックはメイク落としもやってくれるので、
セルフで洗顔することはありませんグッド!
 
 
 
 
そしていよいよ水光注射。
 
 
 
 
それなりに痛かったです滝汗
 
 
 
 
直後。
 
 
 
 
モザイクかけたけどグロです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
出血量ニヤニヤあせる
 
 
 
 
からの、
鎮静。
 
 

 

 

 
 
 
 
鎮静が終わったらお部屋を移動してボトックス注射。
 
 
 
 
ファン先生、
とてもおしとやかで清楚なイメージの女医さんですが、
額、眉間、目尻と、
遠慮なくザクザク針を刺されましたニヤニヤ
 
 
 
 
今回は韓国産の、
しかも半額キャンペーン中だったのでお安く受けられてラッキーでした。
 
 
 
 
こちらが通訳さん。
 
 

 

 

顔の大きさの違いよ。。。驚き
 
 

 

 

ビフォアフはまた後日載せますね。

 

 

 

 

今回の施術は、

①LDM(サービス)

②首の水光注射

③額・目尻・眉間・鼻の付け根のボトックス

です。

 

 

 

 

金額は、

469,000ウォン!

 

 

 

 

安過ぎん?

 

 

 

 

しかも免税で30,000ウォン帰国日に空港でback。

 

 

 

 

これだから韓国美活、やめられません。

 
 
 
 
 
ではまたパー