2024年3月21日~24日ソウル滞在
 
 
 
 
滞在2日目はおなじみミケイ医院へ。
 
 
 
 
 

①アクアピール

②白玉注射

③シュリンクユニバース600ショット

④ボルニューマ600ショット

⑤ポテンツァ

⑥LDM

⑦アートメイク

 
 
 
 
まずはドクターがやってきて、
顎のニキビを潰すための麻酔注射をチクっと。(結構痛い)
 
 
 
 
ニキビを潰されてそのまま①アクアピールをされそうになったので、
前の記事に書いた、
「顎の白ポツポツも潰すってさっき言われたけど」という内容を、
知ってる単語とゼスチャーで伝えると、
結局、「これはニキビじゃないから潰せません」て真顔
 
 
 
 
いやいや、
私も室長さんにそう伝えたけど、
室長さんがそれも潰してみるって、、、
 
 
 
 
せめて内部できっちり業務連絡ぐらいしといてくれ。
 
 
 
 
で、①アクアピールから。
 
 

 

 

 
 
 
 
しゅぽしゅぽしゅぽされてピーリング。
 
 
 
 
そしてその後は鉄の棒を持たされて、

 

 

 

 

 
 
 
 
ビタミン管理とやらを。
 
 

 

 

 
 
 
 
ビタミンを垂らしながらお肌に入れ込んでいく感じ。
 
 
 
 
これって、
サービス??
 
 
 
 
そしてそのあとは麻酔クリーム塗布。
 
 

 

 

 
 
 
 
唇までがっつり麻酔クリーム塗られてるのは、
あとでアートメイクリタッチがあるから。
 
 
 
 
30分くらい経って麻酔クリームを拭き取られて、

③シュリンクユニバース600ショット

④ボルニューマ600ショット

 

 

 

 

今回のシュリンク、

痛かったーーー滝汗

 

 

 

 

特に顎ライン。

 

 

 

 

施術時も痛かったけど、

2日後くらいから顎からエラにかけての骨の部分が、

筋肉痛のようにちょっと痛かったです。

 

 

 

 

シュリンクでダウンタイムを感じたのは今回が初めてだったんですが、

それだけ強力だったってことで、

何気にダウンタイム感じる方がその分効果が出そうで個人的には良き。

 

 

 

 

続いて、④ボルニューマ600ショット。

 

 

 

 

これは何なくクリア。

 

 

 

 

そして、

レティゼン2ccとリジュラン2ccのミックス薬剤のドラッグデリバリーで、

⑤ポテンツァ。

 

 

 

 

そう言えば、

今回もまた初めましてのドクターで、

若めで気さくなメンズドクターでした。

 

 

 

 

でもポテンツァしながら、

「韓国語上手ですね」とか言われて、

話せると思われて色々質問されるんだけど、

顔が痛いのもあって言葉が出て来ないし、

唇に麻酔クリームとラップを貼られてるから話づらいし、

そもそも会話がスラスラ成り立つほど喋れないし、

「好きな俳優は?」の質問に、

とりあえずサッと浮かんだ「チ・ソン」て答えて精一杯笑い泣き

 

 

 

 

先生に「ポテンツァ終わりましたよ」って言われたんですが、

カウンセリングの時に、

鼻の下の毛細血管がとても気になってるから、

鼻の下もしっかり充てて欲しいって伝えたんですが、

先生、鼻の下は全くやってくれてないむかつき

 

 

 

 

しょうがないから自分で、

「先生、ここもやってください。」ってお願いしました╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ・・・

 

 

 

 

そしてそのあと鎮静。

 

 

 

 

 
 
 
 
でもね、
このベッド、
電気(敷)毛布がめっちゃ熱くて!
 
 
 
 
ベッドに寝転がる前に、
「電気要らない」って言ったら、
「じゃあそのまま掛毛布の上に寝てください」

って言われたんです。

 

 

 

 

いや~・・・

 

 

 

 

掛毛布の上に寝転んでも暑そうだけど。

 

 

 

 

鎮静なので、

この上に20分ほど寝てなきゃいけないわけで。

 

 

 

 

案の定、

寝てすぐにめっちゃ熱く感じて、

このままだと背中が低温やけどしそう!と思って、

可能な限り身体を端っこに寄せてたんですが、

それでもめっちゃ熱い!

 

 

 

 

でも、

この状態だから、

 

image

 

 

 

 

人も呼べない魂が抜ける

 

 

 

 

やっと終わって顔のガーゼを剥がしてもらった瞬間、

私、激オコムキー

 

 

 

 

そしたら急いで通訳さんがやってきて

「最初に言ってくだされば・・・」って、

最初に要らんゆーたやん!

しかも顔は鎮静マスクされてて途中誰も呼べないし!

 

 

 

 

施術してくれた女性、

通訳さんが来た時、

「お客様がとても怒ってらっしゃるんですが、お客様によっては寒いという方や暑いという方もいるので温度調整が難しいんです」

って、通訳さんに伝えていたの、

私、その言い訳的な韓国語、ちゃんと聞き取れてますから凝視フン

 

 

 

 

「で、(ベッドでの)施術は終わったの?」と女性に聞くと、

「まだある」と言うので、

ベッドを変えてもらうように言いました。

 

 

 

 

しかもあなた方、

白玉注射、忘れてますよね??

(白玉注射はいつも施術の最初の方にやってたので)

 

 

 

 

別のベッドに移動して、
続きの⑥LDMと、
白玉注射をしました。
 
 
 
 
注射、お詫びにと白玉成分+ビタミンも入れてくれたって言ってたな。
 
 
 
 
ていうか、
ちゃんと業務連絡をしっかりやってほしいもんです。
 
 
 
 
いや思ったんですけどね、
これ、
私みたいな性格の人だったらその場で言えるけど、
おとなしい方とか韓国美活に慣れていない方とかだったら、
寝床が熱くてやけどしそうになっても言えないし、
施術に不備がある、カウンセリングと違う、
とかいう状況になっても、
言えないんじゃないかって思うんですよね。
(施術中、常に通訳さんがつきっきりで居てくれるところは別だけど。)
 
 
 
 
特に日本人はおとなしいって思われてる説あるので、
言うべきことはガマンしないで言った方がいいですDASH!
 
 
 
 
今回私が怒ったのが多分珍しかったみたいで、
施術担当者の女性も通訳さんもちょっとオタオタしてました汗
 
 
 
 
そしてLDMを終えて、
ヘアラインとリップのアートメイクリタッチ。
 
 
 
 
前やっていただいた方がいらっしゃらなくて、
今回また初めましての方だったんですが、
ヘアラインもリップもとても丁寧にやって頂いて
こちらは満足ニヤニヤ
 
 
 
 
今回も、
12時にクリニック入りして、
終わったのが17時を過ぎる長丁場でした。
 
 
 
 
今回の全工程での価格は、
2,880,900ウォンです。
 
 
 
 
そのうち210,000ウォンは免税となり、
帰国日に空港で清算しました。
 
 
 
 
日本で同じ施術をやったら、
倍の価格でも出来ないので、
やっぱり安いのは安い。
 
 
 
 
でも、
とりあえずアートメイクリタッチが終わったので、
ミケイ医院にはしばらく行かないかもニヤニヤ
 
 
 
 
ダウンタイムの様子はまた次の記事に書きますね。
 
 
 
 
ではまたパー