そう言えば。
 
 
 
 
今月の渡韓で3日目に行ったクリニックのこと、
まだブログ書いてなかったので一応書いてみます。
 
 
 
 
どなたかのご参考になれば。
 
 
 
 
渡韓3日目は、
初めて伺ったヘドゥリンクリニック。
 
 
 

 

 

 

 

 

なんで数あるクリニックからこちらに行ったかというと。

 

 

 

 

わたくし過去に鼻尖形成をしているんですが、

鼻先を高くする手術をしたのに1mmも変わらなかった、

とういか前より団子鼻になった気がしています真顔

 

 

 

 

 

で、

再手術も視野に入れていて、

地元のクリニックでカウンセリングもしてもらったことあるんですが、

再手術とういこともあって、

んまあ~びっくりなくらいお高いの滝汗

 

 

 

 

費用も高いし、ダウンタイムのことも考えると、

なかなかすぐに決められず、

一旦諦めてもう少し考えよう。。。

 

 

 

 

でも、

ハイコなら手軽に出来るのにな~と思っていたんですよね。

 

 

 

 

このような施術です。

 

 

 

 

日本だとコレ。

 

 

 

 

日本での施術においてはいくつかの名称がありますが(切らない鼻中隔延長・Gメッシュなど)、

基本的には溶ける糸を使って鼻筋を通したり鼻先を整えたりする施術のことです。

 

 

 

 

何年も前にも韓国で一度やったことあって、

日本のクリニックでもGメッシュをしたことがあります。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

2022年に鼻尖形成術をしたことによって、

ハイコを希望してもどこのクリニックでも断られるんですショボーン

 

 

 

 

きっとリスクがあるんでしょうね。

 

 

 

 

でも諦めずに探して問い合わせして(コネストから)、

やっと「ドクターとのカウンセリングの上、出来るかどうか決めましょう」と言ってくれたのが、

ヘドゥリンクリニックだった、

という訳です。

 

 

 

 

その後LINE登録をしてそちらから申し込みをしました。

 

 

 

 

こちらのクリニックは、

規模的には大きくなくてアットホームなクリニックといった感じ。

 

 

 

 

ミケイ医院よりも小さいかも?

 

 

 

 

担当してくださったのがソン・ジェジン先生だったんですが、

私的には相談しやすくて良い先生に思えました。

 

 

 

 

カウンセリングもちゃんと先生がやってくれますグッド!

 

 

 

 

カウンセリングが終わって、

なんとか施術してもらえることになり、

まずはクリニックのビビッドな黄緑色のTシャツ(笑)に着替えます。
 

 

 

 

その後ベッドに横になり、

クレンジングしてくれて、その後鼻だけ麻酔クリーム笑い泣き

 

 

 

 

 
 
 
 
ベッドは電気毛布入れてくれてて温かいです。
 
 

 

 

 
 
 
 
しばらくして先生が登場。
 
 
 
 
その場で局所麻酔の注射して、そのまま施術泣き笑い
 
 
 
 
施術後、鎮静。
 
 
 
 
もうスマホ見えなくても自撮りできるようになってる私泣き笑い
 
 

 

 

 
 
 
 
施術後鏡を見てびっくり!
 
 
 
 
めっちゃ鼻筋通ってて、
先生に糸(の本数)入れ過ぎかも!って言ったくらい。
 
 
 
 
ちなみに私は、
鼻筋と鼻先の両方入れてもらったんですが、
いずれも6~10本の糸というメニューなので、
何本入れたかは分かりません(今度聞いてみます)。
 
 
 
 
そしてまたまたお尻に炎症を抑える注射を打たれました泣き笑い(2日連続よ。。。)
 
 
 
 
 
 
そしてこちらでも処方箋を頂き、
最寄りの薬局でお薬をもらいました。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
これは、内出血用の塗り薬。
 
 

 

 

 
 
 
 
内出血があまり出なかったのでほとんど塗ってませんが、
塗り薬地味に嬉しい。
 
 
 
 
糸を通すための針穴が鼻筋と鼻先の2か所あるんですが、
再生テープ貼られてます。
 
 

 

 

image

 

 
 
 
術後は鼻筋通り過ぎてて“整形感”があったんですが、
時間の経過とともに馴染んできちゃって泣き笑い
 
 
 
 
今ではもっと入れてもらえば良かったって思うほど。
 
 
 
 
感覚的には、
劇的な変化はあまりないけれど、
何となく鼻筋が通ってシュッとした感じ。
 
 
 
 
娘にも「どう?」って聞いたら、
角度によっては前より鼻筋が通って見える、
とのこと。
 
 
 
 
でも2日ほど前に、所属しているロータリークラブの会合に出席したら、
知り合いの男性社長さんたちから、
「なんかセクシーになった」って言われました笑い泣き
 
 
 
 
多分、キレイになったってことなんだろうけど、
あえてちょっとイジって「セクシーになった」という表現をしたんだと思いますが、
やっぱり鼻って重要!
って思いましたチュー
 
 
 
 
バレない鼻整形、
といったところでしょうか。
(ちなみにヘドゥリンでは施術名を【コエンコ】と言います)
 
 
 
 
ただ残念ながら、効果は永久ではなく、
1年から1年半くらいと言われているので(溶ける糸なので)、
また1年後くらいにやりたいですちゅー
(1年待てないかも爆  笑)
 
 
 
 
ビフォーアフターについては、
ミケイ医院での施術と合わせてまた別記事に書きますね。
 
 
 
 
今回初めて行ったヘドゥリンクリニック、
私が行った時は日本語を話せる方が2人いらっしゃって、
おふたりとも気さくで話やすくて優しかったです。
 
 
 
 
翌日も、
LINEを通してその後の様子を聞いてくれたりなどのご連絡をくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
ではまたパー