昨日は予定通り、
・鼻尖形成(鼻先を小さくする)手術
・鼻中隔延長(鼻先を伸ばす)手術
・顎へのヒアルロン酸注入
をしました。
 
 
 
 
鼻中隔延長はギリギリまで迷いましたが、
今後なかなか思い切ることも無いと思い、
今回思い切ってすることにしました。
 
 
 
 
昨日はホテルを出て、
近くの美容院で根元リタッチをしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
予約をしたのが前日で、
・ホテルから近い
・翌日の予約が可能なところ
が最低条件だったので、
正直どの美容院にするかという選択肢は少なかったのですが、
まあ・・・
もう行かないかなニヤニヤ
 
 
 
 
担当してくれたのは若い男性だった(多分新人?)のですが、
ドライもセットもまあ上手とは言えず。
 
 
 
 
カラー自体はそれなりにうまくいったので、
まあまあまあまああせる
 
 
 
 
根元リタッチをせずに今後さらに2週間程度も美容院へ行けないことを思えば、
行っといて正解です。
 
 
 
 
昨日は自宅に着いたのが23:30頃で、
とにかく疲れました魂が抜ける
 
 
 
 
帰りの新幹線の中では鼻血が止まらなくて息もしずらくて
ちょっと苦しかったな~ネガティブ
 
 
 
 

手術が静脈麻酔のため、

朝8時までには朝食を済ませたので、

夜ごはん用にお弁当を買って新幹線に乗ったものの、

結局食べることができませんでした真顔

 

 

 

 

ちなみに鼻ギブスは無しでテープだけ。

 

 

 

 

想像していたのよりも軽装備で、

その点はラクですね。

 

 

 

 

目も腫れてないし、

マスクで隠せるので良かったです。

 

 

 

 

テープも今日剥がしてもいいらしので、

今晩洗顔する時に、

ふやかしながら剥がそうと思います。

 

 

 

 

さて肝心の鼻の状態ですが・・・

 

 

 

 

術後鏡を見た時、

「え目!?なんも変わってない目目目

とういのが正直な感想真顔

 

 

 

 

これって、鼻、高くなってる?????

 

 

 

 

手術した意味、

ある???

くらいに思いました。

 

 

 

 

術後にビフォアフ確認したけど、

あんまり変化してない気がする滝汗

 

 

 

 

もちろん先生にも伝えました。

 

 

 

 

でも手術に3時間もかけて軟骨も移植してるから、

もちろんきちんと手術していただいたんだとは思いますが、

鼻がシャープになったような感覚も、

鼻先が高くなった気も、

鼻先がツンとなったような気も、

しない笑い泣き

 

 

 

 

ショック過ぎる魂が抜ける

 

 

 

 

耳を切って軟骨移植したのに、

成果が感じられない汗

 

 

 

 

術後約1日経った今は、

鼻が腫れているので判断はできません。

 

 

 

 

でもオペ直後のまだ腫れてない段階で効果が感じられなかったのに、

腫れが引いた時に「あ、やっぱり鼻高くなってる~ラブラブ」とは思えない気がするドクロ

 

 

 

 

ひ~~~ん笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

 

1週間後に抜糸があるので、

その時にまた先生に相談しようと思います。

 

 

 
 
もうひとつびっくりしたのは、
耳の腫れビックリマーク
 
 
 
 
鼻が腫れるのは覚悟してましたが、
耳の腫れがスゴイニヤニヤ
 
 
 
 
昨日家に帰ってからの耳
 
 
内出血してて少し腫れてます。
 
 
 
 
今朝の様子。
 
 
 
 
 
耳でかーっΣ(゚ω゚ノ)ノ
 
 
 
 
リアルこれやんニヤニヤ
 
 
 
 
 
耳ってこんなに大きくなるん!?
 
 
 
 
まあ実際、
鼻よりも耳の方が痛いもん凝視
 
 
 
 
あと、
鼻血というか浸出液なような液(鼻水ではない)がちょこちょこ垂れてくるので
1日中やわらかティッシュが手放せません汗
 
 
 

 

やはりメスが入る手術は

ダウンタイムが大変ですねあせる

 

 

 

 

でも切開フェイスリフトよりも全然ラクですけどニヤニヤ

 

 

 

 

洗髪もまだしちゃいけないんですが、

すでにもう洗いたいあせる

 

 

 

 

一応こういうの買っておいたんですが。

 

 

 

 

 

なんだかんだ洗いにくそう。。。

 

 

 

 

とりあえず今日はまだ我慢して、

明日あたりは耳裏の傷口だけ注意して洗えば平気かな~なんて思ってます。

 

 

 

 

とにかく・・・

 

 

 

 

ダウンタイム過ごす以上、

納得のいく成果であって欲しい赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

また報告しますね~

 

 

 

 

 

ではまたパー