お仕事されてらっしゃる方で、
もしかして10連休なんて方いらっしゃいます??
 
 
 
 
10連休だなんて・・・羨まし過ぎます凝視
 
 
 
 
ちなみに当社はカレンダー通りなので、
4/30日、5/1日、2日はお仕事です。
(私は30日は会社へ行って5月1日から6日まで休むけどニヤニヤでも私がいない方が社員さんたちものんびり仕事が出来てよろしいやろ。え。アカンやん。)
 
 
 
 
昨日27日は、
所属しているロータリークラブのお仕事で県外へ行ってきました。
 
 
 
 
ていうか平日ならまだしも、
休日にロータリー関係のお仕事勘弁してほしいわ真顔DASH!
 
 
 
 
しかもそのロータリーの用事、28日だとずっと勘違いしてて、
27日はちゃっかりネイルサロンの予約を入れてしまってて、
慌ててリスケするハメになったっていう。
 
 
 
 
私が行ってるサロン、
土日祝はすぐに予約埋まっちゃうし、
夜も早く閉まっちゃうし、
なかなかリスケもしづらくて。
 
 
 
 
結局無理くりリスケして30日の日中、仕事を抜けて行くことに。
(1日から渡韓するからその前に行っておきたかった。)
 
 
 
 
そうなんです、
5月1日から5泊6日のソウル旅行ちゅー
 
 
 
 
もちろん美活の予定も入れてあります。
 
 
 
 
なのに!
 
 
 
 
今日は電車に乗って。
 
 
 

 

 
 
 
 
湘南美容外科へ行ってきました。
 
 
 
 
さてなぜ湘南へ行ったのかと言いますと。
 
 
 
 
二重ラインの修正をしに行ってきました。
 
 
 
 
昨年の8月にも一度修正してますが。
 
 
 
まだ左右差があるのと、
やっぱり右目の変な二重ラインが気になってしまって。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はまた右目だけ修正してもらえれば良かったので(左目に不満無し)、
片目だけ1点なり2点なり留めてもらえるところを、
せっかく韓国行くので韓国で探していました。
 
 
 
 
でも韓国では近年、“自然癒着法”というのが主流になっていて、
瞼の表面に小さな穴を5~6か所開けて、
それを1本の糸で繋ぎながら留める方法です。
 
 
 
 
 
 
ということで、
1点だけやってくれそうなクリニックがなかなか見つからず。
 
 
 
 
ということは、
二重ライン全体(両目とも)を施術してもらうしかなさそう。
 
 
 
 
でも、
いくら5泊6日と普段より長めの滞在とはいえ、
瞼の表面に穴をあけて糸を通すとなると、
帰国日までに腫れが治まる気がしない凝視
 
 
 
 
ポンポコリンに腫れちゃって内出血もしてたら、
パスポートの写真と違いすぎやしないか?!(笑)
 
 
 
 
しかも、
もし仮に施術後何か問題が起こった場合、
韓国の自然癒着法をしっかり心得てるドクターが日本に、
しかも近くにいるかというと、
まあいないでしょう。
 
 
 
 
じゃあそれなら韓国は諦めて日本で安心して施術しようということになり、
もともと勘違いしてて28日の予定が27日になったわけだし、
ということは28日は丸1日スケジュール空いたわけだし、
なんとか渡韓前の28日にやりたくて、
たまたま近場の湘南で予約が取れたって話です。
 
 
 
 
ただ今までの私であれば、
その受けたい施術が得意なドクターを探して、
たとえそれが県外でもそこまで行って施術してもらったわけですが(眉下切開は愛知県のSBC、切開フェイスリフトは東京エビスクリニック、など)。
 
 
 
 
今回は、ドクターのことを全く知らない真顔
 
 
 
 
たまたま近場のSBCで予約が取れたってだけ。
 
 
 
 
なのでもちろん、
担当してくれるカウンセラーさんやドクターと話しをしてみて、
お任せできそうであればやる、
そうでなければやらない、
と決めて行ってきました。
 
 
 
 
ただ予約時の注意点として、
『マツエクは取ってから来い』って書いてあって。(言い方)
 
 
 
 
せっかくのマツエク、
取るの勿体ない汗
 
 
 
 
だって手術しないかもしれないじゃん笑い泣き
 
 
 
 
でも逆にすることになった場合、
マツエクついてるから手術は別日にしましょうとか言われたら、
行き損な気もするし。。。
 
 
 
 
諦めて潔く取ることにしました。
 
 
 
 
でもサロンへ行くの面倒なので、
前に買ってあったコチラを使って27日の昨夜、
夜な夜なセルフマツエクオフ。
 
 

 

 

 

 

 

きちんと丁寧にしなかったので、

これが目に入ってまあ痛かったゲッソリ

 

 

 

 

というわけで、

一応準備を整えていざ本日行ってきたわけです。

 

 

 

 

自分の希望がきちんと伝わるように、

簡単な履歴の説明を画像とともにまとめて持って行きました。

 

 

 

 

 
 
 
 
クリニックへ行かれる方、
こういうの大事です。
 
 
 
 
漠然とした希望ではなく、
なりたい希望イメージの画像を持って行ったり、
それまでの施術履歴をきちんと時系列にまとめて行ったり、
自分が受けた過去の施術の術式を把握しておくことは、
その後施術を行う上でとても大事ですから。
 
 
 
 
さて、
最初にカウンセラーさんとお話させて頂き、
まずは今日その場所に自分がいる理由(なぜその施術を予約したか、それをやりたいか)と、
ドクターはどんな人が担当するかなどを伺いました。
 
 
 
 
私、
どんな施術も、
基本、若いドクターってちょっとイヤニヤニヤ
 
 
 
 
できればベテラン、もしくは、
特に専門じゃなくてもいいけどそればっかりやってる(症例・術数が多い)ドクター希望。
 
 
 
 
若くてもセンスがあって技術力が伴ってるドクターももちろんいると思いますが、
そんなの初対面だと分からないじゃないですか。
 
 
 
 
ましてや今回のようにドクターのことを何も調べずに行ってる場合は。
 
 
 
 
カウンセラーさんに色々聞いたところ、
「それなら院長がいいと思います」って言われて、
「院長って?」って聞いたら、
壁に貼ってあるポスター広告に顔が載ってて、それ見ると、
いや若いやん凝視

 

 

 

 

「え、院長って若くない?」と言うと、

「え~?!若くないですよ~!40は行ってないけど、若くないですよ。」

って。

 

 

 

 

あ、そ真顔

 

 

 

 

一応カウンセラーさんにも、

「今日やるかやらないか、先生とお話してから決めたいです。ほら、相性とかいろいろあるしね。」

と伝えました。

 

 

 

 

ちょっとイヤな客w

 

 

 

 

でもお話によると、

二重埋没に関しては、

(湘南の)他のドクターに教える立場の先生らしく、

あら、それなら技術的には安心かも?と思いました。

 

 

 

 

そして先生とご対面。

 

 

 

 

あ~。

 

 

 

 

確かにポスターの写真ほど若くない(笑)

 

 

 

 

ポスターはきっと加工済の写真ねチュー

 

 

 

 

一応こちらの意向も分かってくれたようだし、

圧もなければイヤな感じもなく、

かと言って過剰に寄り添い系というわけでもなく、

お願いすることにしました。

 

 

 

 

ていうか湘南、

どんだけ術式あるのよ~ニヤニヤあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局私が選んだのは、

『フォーエバー二重術』というもの。

 

 

 

 

一生涯の保証も付いてるので、

なんかあった時も安心。

 

 

 

 

私の希望は、

・広すぎない二重幅

・まつ毛が前に出る感じ

・左右差がなるべく無くなるように

でお願いしました。

 

 

 

 

ビフォー

image

アフター

image

 

 

 

ビフォー
image
アフター
image

 

 

 

 

まだ明日になってみないと分からないですが、

思ったより腫れなかったです。

 

 

 

 

アフター

 

 
 
 
おおまかな腫れが治まるまで2週間程度でしょうか。
 
 
 
 
お値段は。
 
 

 

 

 
 
 
 
オプションで付けるはずの“アスフレックス”という糸が、
何の説明もなくすでに明細に載ってたし凝視
 
 
 
 
持っていたポイントとチケットで14,050円値引きされて186,050円でした。
 
 
 
 
ていうか私、
埋没何回目だろう???
 
 
 
 
一応湘南では、
4回目は推奨しないと謳ってますが・・・
 
 
 
 
4回以上やってる気がする。。。ニヤニヤ
 
 
 
 
また経過報告しますね。
 
 
 
 
ではまたパー