ちょうど1年ほど前、こんな記事書いてました。

 

 

 

 

 

からの。

 

 

 

 

 

ということで昨年のゴールデンウィークは

瞼のタルミを取ってましたニヤニヤ

(眉下切開のダイジェストはコチラ。)

 

 

 

 

ここ数年、ゴールデンウィークを狙って切開系の手術してるんですが、

今年の予定は今のところソウルで美肌管理のみ。

 

 

 

 

大型連休が来ると思うと、

せっかくの連休なのに、

ダウンタイムのある施術をせずに過ごすのが勿体ないって思っちゃうって、

もはやビョーキかしら。

 

 

 

 

いつでも施術できて仕事もいつでも休めるなら、

あるいは仕事に行かなくていいなら、

そんな事は全く思わないんでしょうけど。

 

 

 

 

いやいや、

仕事するからクリニックに行けるわけで。

 

 

 

 

そうそう今年はもうマスク文化も無くなりつつあって、

日常的にマスクを着けている人もかなり減ってきましたね。

 

 

 

 

昨年までは、

ダウンタイムがある顔の施術でも、

マスク文化のお陰で何とかかんとかごまかしてきましたが(マスク&メガネで)、

今年はちょっと厳しめな感じ。

 

 

 

 

とは言え、

前にも書きましたが最近またお顔のたるみがとっても気になっていて、

できるならまた切開リフトしたいと思うところ。

 

 

 

 

というのは、

昨年から結構な頻度でハイフ系の施術やってますが、

実はその効果をあまり感じていません。

 

 

 

 

ハイフの効果も、人によって出やすい人とそうでない人がいるのかもしれませんね。

 

 

 

 

という訳で、

5月の渡韓では一応ハイフの予約をしてますが、

先生と相談してハイフをするか、

もしかしたらもしかして糸リフトをするかも?凝視

 

 

 

 

以前にこんな記事書いてました。

 

 

 

 

 

その施術というのがコチラ

 

 

 

 

 

そもそも私は糸リフト自体金ドブだと思っているのですが、

その一番の理由としてはやはり、

すぐ戻るから。

 

 

 

 

施術直後は、

フェイスラインがギュンと上がってそれはそれは感動するのですが、

持続性が無く、

私の感覚としては3ヶ月くらいしか持たない。

 

 

 

 

私が最後に糸リフトを受けたのは、

2019年の7月にアルムダウンミタム医院(明洞)で受けたミントリフト。

 

 

 

 

しかもその前は、

2019年の4月にYOU&I(江南)で糸リフトを受けています。

(そう言えば3月に渡韓した時、明洞にYOU&Iが新しくOPENしてました。)

 

 

 

 

YOU&Iで施術してミタム医院で3ヶ月後にまた施術してますから、

3ヶ月しか経っていないわけです。

 

 

 

 

最後に糸リフトをしたのは5年前の2019年ということになりますが、

2年後の2021年の5月に切開リフトを受けた時、

頬から2色の糸リフトの糸が出てきたんですよ滝汗

 

 

 

 

糸、溶けてない???

 

 

 

 

効果は3ヶ月なのに糸は2年経っても溶けてないという現実がまた怖くてですね汗

(一般的には1年から2年で溶けると言われている)

 

 

 

 

糸の残骸、

載せるよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

どの美容外科の先生も「糸は溶ける」って言ってるけど、

実際に溶けてるかどうか頬の皮膚の下(中)を見たことある先生なんていないじゃん?(笑)

 

 

 

 

もしかしたら、

ある程度の糸は溶けていて、

溶けきらずに残った一部なのかもしれないけど。

 

 

 

 

もしかしたら糸も技術も進化してるかも?

という淡い期待も抱かない訳でもなく、

だったら糸やってもいい、かも、う~ん。。。

 

 

 

 

いっそ、

どの道ハイフも糸リフトも金ドブならば、

半年に一度糸リフトをした方が見た目の効果も望めるしコスパもいいんじゃないか?

と思う気持ちと、

半年に1度糸を入れると、

糸が顔の中にドンドン溜まっていっちゃわないか滝汗

という心配もあり。

 

 

 

 

それと、

Aclinicのように脂肪吸引と糸リフトの組み合わせって、

仕上がり的には割と満足できそうな気はします。

 

 

 

 

切開リフトのような激しいダウンタイムも無いなら

なおさら最高?

 

 

 

 

が、

やはり糸リフトの持続力が3ヶ月とするなら、

その効果が無くなった時、

脂肪吸引した分、逆にタルミが目立つんじゃないか?

もしくは頬コケしちゃって老化して見えないか?

なんて懸念したり。

 

 

 

 

もちろんカウンセリングを受けてないのであくまで私の想像ですけど。

 

 

 

 

はぁ・・・悩む魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン、

今回はミニマラソンか?

 

 

 

 

明日の10時には終わっちゃうみたい。

 

 

 

 

これ、

かずのすけさんが激推ししてたので買ってみました。

 

 

 

 

 

こういうの流行ってるけど、

わたしはもっぱらウエストに巻いてお腹とお尻をカバーするのに使いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

cocaのトップスが届きました。

 

 

 

 

たっぷりの身幅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
お値段以上♪
 
 

 

 

 

 

靴も届いたんですが・・・

 

 

 

 

コレだと思って買ったら、

 

image

 

 

 

 

届いたのコレ。

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇ~滝汗

 

 

 

 

どこがオークパールなんじゃちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

現在店舗に問い合わせ中。

 

 

 

 

ではまたパー