自己紹介です。(2023年11月更新)

首都圏に住んでいる40代の会社員です。

 

  投資歴

FX5年 (引退)

社債3年 (引退)

インデックスファンド4年 (継続中)

 つみたてNISA

 イデコ

 特定口座での投資


現在はインデックスファンドの積み立て投資を行っています。

投資をして20年で資産1億円を作ることを目標にしています。

 『なぜつみたてNISAを始めたのか』なぜつみたてNISAを始めたのか私がつみたてNISAを始めたのは2019年9月からです。その当時の話です。 仕事がうまくいかなかった2019年当時の私は、仕事…リンクameblo.jp


  過去に失敗した投資

FXと社債は失敗して損したので引退しました。

失敗からは学ぶことがたくさんあります。

そして、人の失敗は興味深いものです。





  投資方針


詳しくは↑にありますが短くまとめると、

私には先の相場を読む力がないので、簡単、安心に資産を増やせる方法を選択して投資しています。

ということです。

仕事をしているので、投資がストレスにならない方がいいと思っています。


2024年から始まる新NISAの投資方法について

成長投資枠をどうするか。




  ​不要と思っている物

医療保険やギャンブルは不要と考えています。

無駄な物にお金を使わないようにして、その分を投資に回しています。





  ​ブログの方針

日本は投資人口が少ないので、みなさんが投資を始めるきっかけになればよいなと思いブログを更新していきます。

みなさんの未来が明るくなりますように。

(私の未来も明るくなりますように)