今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GSX-R1000 K6

 

次はK6です。

 

走れるように整備と車検です。

 

ブレーキオイルは交換で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heritage&Legends

 

今回は油冷特集ですね。

 

 

HBの750RRを取材してもらいました。

 

 

 

 

1200SSも乗せて頂きました。

 

カスタムバイクファンの皆さん!

 

ヘリテージ&レジェンド・・・買ってください、お願いします!

 

カスタム業界としてこのHeritage&Legendsを守って行かないと

 

自分たちのバイクを紙媒体で見て頂けるものが無くなってしまいます。

 

ネットで見られるところもありますが、スマホの小さい画面じゃなくて

 

本でゆっくりいつでも見てほしいんですよ。

 

バイクを作ってる側としてもこういった雑誌に取り上げて頂だけて日本中の

 

バイク好きに見て頂けるとホント励みにもなるし、自分が作ったものを本で

 

見るとマジで嬉しんです、また良いものを作ろうって気にさせてくれます。

 

うちの仲間も電車でスマホを見るんじゃなくてCGカーグラフィックを見てる

 

そうです。その方がカッコいいってみんなが思える社会に戻しましょう。

 

 

 

広告も出してます、750RRに、Z1と。

 

 

 

TOYOTA 新型プリウス

 

w氏の車の台車で新型プリウスが来ました。

 

早速試乗してみました。

 

デザインは良くなってますね。

 

室内の質感はいまいちかな。悪くはないですが。

 

クラウンスポーツに似ていますね。

 

フェラーリのプロサングエにも似てるね~~~。

 

 

 

赤いの買ってフェラーリのエンブレム貼ってみたら、よくわかんない

 

じゃないですかね。

 

クラウンのスポーツにもなりますね。

 

絶対やってる人いそう。

 

 

普通に加速します、そんなに遅くはないかな。

 

 

フロントガラスがアストンマーチンのように斜めになってますが走ってると

 

あまり気になりません、アストンは気になります。

 

運転席に座った見え方はガラスの上下の幅が狭い、前を見るのにルームミラーが

 

ジャマ。でも乗りにくいってことは無いです。

 

 

 

 

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いや!ここの車屋さん行きたい。

 

MRSベースのGT40、カプチーノベースの356いいねー。

 

今一台GT40白の青ラインを見つけたんですがいくらなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

SUZUKI TL1000

 

シートレールの塗装が終わって、ステアリングダンパーのOHも終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤショックが来たら完成です。

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RK

 

カウルのステーできました。

 

 

 

 

こんな感じになりますね。

 

 

 

SUZUKI 新型ハヤブサ

 

昨日来たレーシングディスクを付けてみます。

 

ピッタリつきました。

 

 

キャリパーも付いてエア抜きも終わって。

 

この回り方はレース用って感じですね。サーキット走って膜が付いたら

 

こんなには回らくなってしまいますが。

 

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オリンピックが始まりますね。

 

パラグアイに5-0

 

 

 

 

 

SUZUKI TL1000

 

さてそろそろ終わりますね。

 

オーダーでシートレールのフックと左マフラーステーのカット。

 

 

 

 

これが・・・・・こう。

 

 

 

 

そして・・・ウインカーのところのカバーをカーボン柄でラッピング。

 

この程度ならうちでもできちゃいますね。

 

 

ウインカーも小さいやつの値段が高い方ですね。

 

 

マスターがブレンボになりました。

 

 

 

 

 

brembo SUZUKI 新型ハヤブサ

 

新型ハヤブサの取り付けピッチでT=6、12ピン320φのレーシングディスク

 

を作って頂きました。

 

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RK

 

フロントカウルのスクリーンのサイドステーがアルマイトから

 

上がってきました。

 

こんな感じです、ホークの先端ともクリアランスあります。

 

 

 

これに合わせてスクリーンを作ります。

 

この時代の本物もスクリーンクラフト製です。

 

まあ、千葉さんが作ったら本物ですから。

 

 

 

ヨシムラ

 

今日はFUJIO相談役が8耐後、遊びに来てくれました。

 

8耐のビデオ見ながら楽しいお話が聞けました。

 

 

       

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投資の事がバイクや車やレースの事のように自分がオタク的に

 

詳しかったら、うまくやれそうなんですが、素人なんで。

 

うちの親父は毎日ノートに細かく上がり下がりを書いてましたね。

 

それが趣味でしたもんね。

 

 

 

これならカッコイイね~~~!MR2

 

 

 

 

 

KAWASAKI Z1R

 

完全にバラす前に良く頭に入れていかないとね。

 

どうしておくのがベストか?

 

どの部品が使えるか?

 

 

 

 

Z1Rはカウルステー、メーター回りが大変なんですよね、フロントフォーク

 

を変えるにしても何φにするかとか。ほかのZとかなら何にしても形にする

 

のはさほど難しくないんですがこれはなかなか、色々と売ってる部品もチェック

 

しておきましょう。

 

 

サイドカバーの付き方も特徴的なので補強もサイドカバーが付かなくならない

 

ように気を使って位置決めをします。

 

バックステップに変えるとマスターの位置も変わりますからね。

 

 

モーターサイクルショーに飾れるぐらいのやつを目標に。

 

 

 

SUZUKI TL1000

 

エンジン掛かりました。

 

 

 

SUZUKI GS750

 

完全にバラバラです。

 

やっぱりピストンはワイセコで850ccで行きましょう。

 

 

 

 

 

今日のお土産

 

THE DROS

ザ・ドロス

 

美味しいフィナンシェを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

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SUZUKI GS750

 

あっという間にバラバラになってました。

 

 

 

 

 

 

これもピストンはワイセコで850にしましょうかね。

 

 

 

 

 

SUZUKI TL1000

 

タンクが出来たので、水曜日エンジン掛けてみましょう。

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R1100 90

 

F1のタンクを1100に乗せてみました。

 

置いた感じはぴったりですね。

 

 

タンクをフレームに止めるところを加工すれば付きます。

 

 

 

 

リバイバルで作ったステンレス製のチェーン引き。

 

 

 

 

 

 

単純にステンレスなので錆びません、チェーンの引く時の位置決めのVは

 

両面に付けたので気にしないで取り付けても失敗はありません。

 

チェンの調整するときの12mmのナットになってる部分もSUS製です。

 

在庫ありです。

 

定価・・・¥27000税抜き     (¥29700)

 

 

 

 

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皆さんお疲れさまでした。

 

無事走行終わって良かったですね。

 

 

 

これ欲しいな!