今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GS750E

 

販売用で製作しているGS750エンジン全バラでOHすることにしました。

 

 

完成をお楽しみに。

 

 

 

 

DUCATI スクランブラー

 

またまた一台スクランブラー仲間が増えました。

 

 

新車みたいにピカピカです。

 

 

 

 

 

               γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

 

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

 

 

 

Heritage&Legends  10月号

 

 

 

SUZUKA 8hの時の写真を使った広告を作りました。

 

EWCのオフィシャルカメラマンのDavidReygondeauさんの写真を使う

 

許可を頂いて製作しました。   The ride SHOOT  

 

http://good-shoot.com

 

グッドルッキンにもGS1000E取り上げて頂きました。

 

 

そしてもう1誌

 

RIDING sport

 

 

今野君とジョシュエリオット

 

 

 

 

 

ジョシュはまだ25才だから可能性あるよね。

 

・・・・・・で!セパンですか?

 

・・・・販売予定の

GSX-R1100  油冷

 

GU74A

 

 

この初期型油冷1100のエンジンが着々と出来上がって行きますね。

 

2mmオーバーサイズは後期型排気量になります。

 

FULL OH済みのエンジンが載ったら・・・・最高ですよ。

 

 

 

 

販売予定

GSX750E改!

 

GSX750E に使うフロントフォークが出来ました。

 

カタナ用の37φ・・・・750は35φなんですよね、でしかもリーディングアクスル

 

なのでチョット・・・・。その代わりに三又のOFFSETが狭いので19インチから

 

18インチの径を小さくするには丁度いいんです。

 

 

 

 

インナチューブは再メッキの新品に交換、オイルシール、ピストンなど新品です。

 

オイルはMOTULに交換。

 

 

 

 

 

 

      γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

 

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

SUZUKI GSX-1100

 

黒フレームにした油冷の1100に積むエンジンを全バラで西村さんで

 

塗装して頂いてレーシングエンジンのようにケースのバリ取りから始め

 

ました。

 

 

 

 

 

 

ピストンは初期型76mmから後期型78mmに。

 

昔のヨシムラのボンネKITと同じサイズですね。

 

 

 

 

前回のブログのカタナ1100はマフラー作り出しました。

 

 

GS750も着々と。

 

 

GSX750E・・・改1100

 

 

 

それぞれの車両販売予定で製作しています。

 

気になる車両ありましたらお早めにご連絡ください消費税が上がる前に

 

決めて頂ければ8%でやりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

 

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

 

SUZUKI カタナ1100 

 

 

 

販売用に製作していたカタナ1100どのエンジンを積むか悩んで止まって

 

いましたが・・・フレーム補強からマルケジーニホイール、ブレンボキャリパー

 

ここまでやったんならやっぱりフルオーバーホールしたエンジンを積もうと

 

いう事で・・・エンジン全バラOHになりました。

 

 

 

 

SUZUKA 8耐 終わって帰ってきたら・・・できてました。

 

 

早速・・・積んじゃいました。

 

 

 

ディスクはブレンボT=5mm・・・320φ

 

さて・・・ブライトロジックコンプリートカタナ欲しい~~~と言う方。

 

お早めにご連絡下さい、今なら「ここをこれでこうしてほしい」のリクエスト

 

にも対応できます。

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

             γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

 

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019 SUZUKA 8H

CL サンクロレラ 

 

細かい情報・・・!

 

ライダーは走行後プールでクールダウン。

 

 

やっぱり工具はFACOMが多いみたい。

 

昔、SARTと仕事した時もFACOM でした。

 

 

 

レース中ちゃんと天気図をチェックして愛知君とレインタイヤを用意。

 

マチューさん。本職は・・・・Matris・・・イタリヤのサスペンションメーカーの

 

フランス技術者をしてるようです。

 

 

 

 

ライダーの今野君、最初から最後まで常にベストのタイムを出してくれて

 

チームを引っ張ってくれましたメカニックとして感謝です。

 

 

今野君のメカニックの愛知君レーシングサプライはブリヂストンタイヤの開発をしてる

 

チームなのでタイヤの事も詳しくてチームに的確なアドバイスをくれて、またEMPRO

 

サブコンの先行開発もしているのでマップの変更、A/F・・・エンブレ・・・燃費・・・

 

アクセレーション・・・良い感じに仕上げてくれました。

 

 

 

タイヤマン・・・!

 

ビックリするような真面目さ!体でかいし裸になると絶対温泉連れて行ってあげられない

 

ほどのTATOOなんですけど・・・・ビックリするほど真面目。

 

予選用タイヤステッカーのことや決勝用タイヤ本数のチェック決勝中も最後のスティントで

 

前後交換で手堅く行きたいねって監督が言った時も本数的にどうなのかもちゃんと分かって

 

いて用意も速くて愛知君にしつこいくらい何度も確認して。真面目か!って

 

エアー圧のチェックも細かくしてましたね。

 

ホイールはPVMでした。

 

リヤディスクノーマルですね。

 

 

 

 

右はじの背の高いスマホ見てるフランス人メカニック・・・。

 

8時間ずっとサイン出してました・・・トイレにも戻ってこずに。

 

凄いですよこのチームサインマンとの無線とかないし、決勝中愛知がずっとサインエリア

 

に居たので愛知君とは電話でやりとり出来ましたが・・・・この人も真面目!

 

 

 

左側のスキンヘッドの・・・(出てこいシャザーン)みたいなフランス人メカニックと下の彼女は

 

恋人同士。決勝中もぴったり寄り添うように丁度右側の星の当たりに座ってタイヤ交換が

 

終わると二人の世界に戻って行きタイヤ交換が近づくといってらっしゃいの儀式が始まる

 

他のメカニックはまったくこの二人に反応しない・・・・これが普通なんだな。すげ~~

 

っていうか・・・(出てこいシャザーン)知らないか・・・検索して下さい。

 

普段はヘリコプターのパイロットだそうです。

 

 

 

決勝当日の朝・・・その前からずっとですが、ピット入ったところのテーブルに食べるものが

 

たくさん用意されていていつでも好きなものが食べられるようになっている。

 

辻やんが昨日言ってたけど耐久チームは食べることが最優先でいろいろ準備

 

してあるようだ。ホント一口で食べられそうな物が置いてくれてある、メカニックとしては

 

最高にうれしいサポートです。決勝中に今回はハンバーグ弁当食べました、美味しかった

 

長いこと8Hやってますが初めてです。

 

 

 

監督のシリルさん。これで40歳ぐらいらしい。

 

 

・・・・・デカ!

 

 

グリッドではうちのウォーマー使ってました。

 

 

 

お疲れ様でした、またレースしたいですね。

 

 

       γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

 

https://www.bright-logic.com/