こんにちは。

フリーランス・ビジネスコーチの

古関です。

 

 

 

昨日から連載がスタートした【私のフリーランス人生】

 

昨日は、私のフリーランス人生その1「29歳まで親の言う通りに過ごしてきた結果……」を

投稿したところ、

 

ブログのアクセスが普段の2倍以上になっていましたΣ(・□・;)

 

 

ふだんはあまり自分の過去のことを書いたり、人に話したりしないので、

みなさんからの反響に、少々驚いております。

 

 

ただ、意外なところで共通点を見つけてくださる人もいて、

私にとっても、たいへん勉強になっております。

 

 

ということで、本日は、第2話を載せていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

【私のフリーランス人生】その2

 

まったく幸せがない。私の幸せってなに??

 

 

 

恵まれた結婚生活を

送っていたにもかかわらず、

 

なぜ、私はまったく幸せを

感じられなかったのでしょうか。

 

 

 

それは、

 

生まれ育った環境との

ギャップにあるようじ思います。

 

 

 

 

私の父は、私を授かったタイミングで

脱サラして、飲食店を始めました。

 

 

 

つまり、私は、

 

自営業の家のなかで生まれ育ち、

常に商売が身近にあったのです。

 

 

 

 

しかし、結婚した相手は、特別公務員。

 

普通の公務員よりも

自由度は高かったですが、

 

それでも毎日勤めにいっていましたので、

家のなかは普通の家庭生活しかありません。

 

 

これが私にとっては、

非常に窮屈だったのです。

 

 

 

 

 

そのような家庭生活では、

選択肢が限られています。

 

私は仕事をしていなかったので、

 

自分で自由に使えるお金には限りがあるし、

行動範囲も狭くなります。

 

 

 

なによりも、

大きな変化がなくなりました。

 

 

 

安定するというのは、

そういうことを指すのですね。

 

 

私は自分の人生で、

 

なにも成し得ていないように

感じていたのです。

 

 

 

人に言われた通りに、

 

人の世話になって生きる。

 

 

それが性に合わないのです。

 

 

多少は悩み苦しんだりしながら、

自分の幸せをつかみ取っていくのが、

生きるということではないか、と。

 

 

 

 

 

私の結婚生活には

それがまったくなかったのです。

 

生きている実感を持つことが

できませんでした。

 

 

 

 

 

 

両親は、自分たちの力で

店を切り盛りしていました。

 

 

一見、不安定な立ち位置に見えますが、

 

 

あれこれと試行錯誤をして、

商売を軌道に乗せる喜び

味わっていました。

 

 

自分たちの力で生きている

という実感を持っていたのです。

 

 

しかし、私には苦労をさせたくないから

という理由で、

 

安定した職業の男性との

結婚を強く勧めたのです。

 

 

 

親は自分たちと正反対の人生を、

私に送らせようとしていました。

 

それがいいと信じきっていたのです。

 

 

 

 

しかし、私は26歳まで

実家で暮らしていましたので、

 

商売のいい面も悪い面も、

あれこれと見てきました。

 

その感覚が身に染みついています。

 

 

 

それが、結婚生活では

まったく欠け落ちてしまいました。

 

 

結婚した26歳の時から、

 

私の生活は180度

変わってしまったのです。

 

 

結婚で手に入れた生活が、

私の感覚に合わないのは、当然のことです。

 

 

 

おそらく、会社でも

そうだったのでしょう。

 

 

 

安定した大企業にいるということは、

 

自分で商売をしている両親のもとにいるのとは、

感覚がまったく違います。

 

 

そのため、私には

合わなかったのだと思います。

 

 

 

 

決められた時間通りに勤務していれば、

決まった額の給料が支払われます。

 

ボーナスも年に2回出ますし、

 

夏休みと冬休みには毎年、

海外旅行をしていました。

 

 

 

大和証券に勤めているというだけで、

 

「立派ですね」と言われたことが

何度もあります。

 

 

でも、私は

 

自分の手でなにかを生み出すとか、

人の役に立っている実感は

 

まったく持てていなかったのです。

 

 

 

私はなにをして生きていけばいいんだろう?

 

どうしたら、自分の人生に満足できるんだろう?

 

 

だらか、その答えを教えてください。

 

 

 

目を開ければ、東京の街なみが目に入るのに、

 

私には、自分のいる場所がまったくわかっていませんでした。

 

 

 

 

─その3へ続く─

 

 

 

 

 

 【私のフリーランス人生】その1

29歳まで親の言う通りに過ごしてきた結果……

 

 

 

【私のフリーランス人生】その2
まったく幸せがない。私の幸せってなに??

 

 

 

【私のフリーランス人生】その3

初めての自立。でもなにをしたいのか、まったくわからない、、、

 

 

 

【私のフリーランス人生】その4

生死をさまよう体験。会社員はもうできない

 

 

 

【私のフリーランス人生】その5
師匠との出会い。ネット大炎上でも、生涯メシが食えるタネを授かる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ビジネス上の戦略、設計図をもっていますか?星

 


もしなければ、こちらを
今すぐチェックしてください!!

 


 
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

【もっと活躍したい!

 でも、どうしたらいいいかわからない方へ】


 

先が見えない、

何をすればいいのかわからない、

自分の強みがわからない、

収入が不安定……などの不安を解消!

 

5日間で1000万フリーランスの実現イメージがわかる!

 

 

【40代以上のフリーランス起業】

 

これからフリーランスになりたい、

フリーランスとして、もっともっと活躍したい、

 

でも、なにをしたらいいのかわらかない……

 

という方のために、

 

無料オンライン講座を開催中です!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

【「好きなこと」「得意なこと」をお金に換えるスキルを磨こう!】
売り込まずに売れる「商品の作り方」と「契約の受注方法」で、

初年度から年商1000万円を目指す教科書

 

 

ビジネス上の戦略、設計図をもっていますか?

 

 

もしなければ、こちらを今すぐチェックしてください!!

 

 

 

先が見えない、何をすればいいのかわからない、自分の強みがわからない、収入が不安定……

などの不安を解消!

 

5日間で1000万フリーランスの実現イメージがわかる!

 

「1000万円フリーランスへの5ステップ」オンライン講座

 

いますぐ無料で受講する

 

下矢印下矢印下矢印

こちらをクリック