ブログにお越し下さり、

ありがとうございます

 

おいしい!から毎日をデザインする私になる

  

和食・家庭料理教室 講師Kyokoです。

 
 
 
 
 
当お教室sorairokitchenでは
世界遺産でもある「和食」を「家庭料理」として
 
 
料理理論調理技術マンツーマンレッスン
取得していただいてます!
 
 
 
*************************************
 
 
 

おはようございます♡

 

 

あっという間にもう3月5日・・。

令和2年も1/6が終わりましたが

 

 

あなたは今年のスタートダッシュを

どのようにお過ごしでしたでしょうか!

 

 

 

 

私は神様に誓った

今年の目標の一つが

(その様子はこちら→)

 

 

自分自身の健康を守るために

まず王道の方法を守れる様になる

 

 

ということでした。

 

 

世の中にはこんな健康方法がいい!

といろいろな情報が飛び交いますが

 

 

情報に振り回されることが一番怖いので

(私はもともと振り回されるタイプです

おそらくオレオレ詐欺にも引っかかるタイプ)

 

 

どんな時もぶれない王道の方法で。

 

 

今回のコロナウイルスの感染拡大

の非常事態は

 

しっかりと考えるよい機会になりました。

 

 

 

やはり、

 

偏らないバランスのよい食事

 

睡眠

 

適度な運動

 

ストレスをためない

(リラックスして過ごす)

 

 

が大切だともう再確認!

 

 

特別な事でなくても

普段出来る事を普段から

 

当たり前に行うことが

本当に大事なんですよね。

(この当たり前ってよく振り返ると

出来ていないことが多い。)

 

 

 

*

 

 

 

お教室でも今は ハレの日のお料理より

 

 

まずは普段のお料理バランスよく

しかも美味しく!

 

 

 

 

作れるようになっていただく事を

目標としていて

ここに力を入れる事は

 

 

絶対に生徒様の健康にも精神にも

お役に立てると再確認。

 

 

 

そして

 

 

「おいしい!」から家族の笑顔を作る。

技術よりも大切なのは作る人の心持ち。

(イライラされながら作られても

食べ手側もうれしくないしそれは伝わる。)

 

 

とお伝えているので、

 

 

家族においしいごはんを作る=

リラックスしてもらう

(自分自身もお料理を頑張り過ぎる必要なない。

ニコニコしているほうが大事!)

 

 

 

事につながればいいなと♡

 

 

 

こういう時ほど難しいことを考え過ぎる

必要はないのかもしれないですね。

(私も不安がないわけじゃないですが、

そう思うようしてます。)

 

 

 

普段の生活から改善し、

免疫力UPにつなげましょ♪

 

 

 

美味しいね。幸せだね。

 

 

 

 

ただそれだけで自然と

 

 

生徒様ご自身が体とこころを

守れるようにもなることが

私の理想でもあります

 

 

 

体験レッスンで

まずはお気軽にご相談を♡

 

 





 

「食べること生きること」

 

おいしい!からあなたの毎日を輝かせる

お手伝いをさせていただいてます。

 


4月募集中

約6か月のマンツーマンレッスン

お料理で幸せな心と体を作れるようになる

1day体験レッスン

 

体験レッスンに行ってみる!

 


詳細はこちら→

 

「おいしい!」から毎日をデザインする私になる

基本の和食・家庭料理教室

sorairokitchen

 

・完全プライベートレッスン

 ・単発スタートクラス(全4回)/

基本の継続ベーシッククラス(約6か月)/

講師養成クラス

 ・出張レッスン可

 

各クラスについて

提供中のメニュー一覧

 
◆お問い合わせ◆
 
 

\インスタグラム毎日更新中/

お得な情報やお料理のコツも定期的に配信。
ストーリーでは日々の生活もお伝えしてます。
 
🆔kyoko190501で検索お願いします!