ブログにお越し下さり、

ありがとうございます!

 

おいしい!から毎日をデザインする私になる

  

和食・家庭料理教室 講師Kyokoです。

 
 
 
 


当お教室sorairokitchenでは
 
世界遺産でもある「和食」を
「家庭料理」として
 
料理理論調理技術マンツーマンレッスンで取得していただいてます。
 

 

 


 
お正月といえば初詣
 
あなたはもう行きましたか?
 
 
 
 
さて
 
初詣に行く前に私がすることが
 
神様に決意表明 (笑)
することを自分の中で決めておく


ということ!
 
 
 
神様はお願い事を叶えては
くれません。
 
神様は見守ってくれるだけ。
 
 
 
です。
 
 
 
「私は今年○○したいと思っています。
そのために○○するつもりです。
だから見守っていてください。」


 
「健康でいれるよう
日常の行いも気を付けたいと思います。
見守っていてください。」


 
 
 

私は油断すると他力本願になるため💦
 

努力するのは自分だということを
忘れないように
 

       そうお祈りをするようにしています。
 
 

 今年一年の目標を立てるときは
 
 
5年後・3年後の理想も見据えて、
ワクワクしながら目標を立てます。
 
 
 
今年一年の「行動」
より身近に感じる事が出来ますし、
 
がむしゃらにやってやるみたいな根性を
出さなくで済みます (笑)

 
 
*

 
 
2019年の12月29日には、
 
見守って下さりありがとうございました。
 
そう御礼を伝えに行きました。
 
 
↑川崎大師です!年末はガラガラ!
 


年の始まりにきちんと
決意表明をしておくと((笑))
 


 自分がその年どうだったのか。

 



→ 頑張れたかな。

あの時こう感じたなとか。



→ あれはああすれば上手くいって、

今こうなっていたかな。



→ 一年こんな部分が

自分を成長させたな。

      気持ちの変化があったなとか。




客観的に 自分を

    見つめることが出来ます。

 

 

 ↑好ましい未来を切り開くには

ビジョンと努力ですって♡

 

 

 



私はお教室運営にあたり

   

生徒様にこんなことを伝えたい!

(こちら!→)


という思いがあります✨


 

 

 

今年こそ、

自分に自信をつけたい。


お料理の腕を上げたい!

 

 

 


そう思う方は、

お気軽にご連絡下さるとうれしいです♡


只今お正月

お年玉企画開催中!

詳しくはこちら→をご覧下さい。

 

またはフォームからも
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
 
 

「おいしい!」から毎日をデザインする私になる。

基本の和食・家庭料理教室

sorairokitchen

 

 

・プライベートレッスン

・出張レッスンメイン

・基本の和食・家庭料理教室

・入会金なし単発スタートクラス/基本を学ぶ継続性ベーシッククラス/講師養成クラス

 

 

各クラスについてはこちら

提供中のメニュー一覧(随時更新)

 

 

お問い合わせ

 


\インスタグラム毎日更新中/

お得な情報やお料理のコツも定期的に配信。
ストーリーでは日々の生活もお伝えしてます。
 
🆔kyoko190501で検索お願いします!