ブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

和食・家庭料理教室 講師Kyokoです。
 
 
 
 
 
食から毎日をより楽しくデザインする
ご提案をしています。



先日のブログで、 
(こちら⇒ )

『基本』という言葉は
こんな意味があるとお伝えさせていただきました。



よりどころ





改めて基本という言葉のもつ意味。

そして、



家庭料理



素晴らしいなぁと考えるこの頃です。







このブログを見てくださっている
あなたもお料理をする際、


少なからず
 

『母の味』に影響を
受けているのではないでしょうか?

 
 
私自身も



素材を生かした味付けで、
健康的で野菜と愛情たっぷり。








お料理やさんで仕事をしてきたので

沢山の味を上書きし、記憶してきましたが、




母の料理は


やはり


ベースとなっており、
とても感謝しています。

 




家庭の味というのは




「安心 安全」であり、




こころ の安定や幸せ。






それは、




どんなに素晴らしいシェフにも

作りだすことが出来ません。





家族のためのお料理は

あなただからこそ。




素晴らしく、おいしいお料理となるのです。





(これは私が、料理を作る人間でなくて

料理をお伝えする人間になりたいと思う理由かな~)



  

最初に、

お料理に挑戦しようと思う時は、


(または初めて作るお料理に挑戦しよう

とするとき。)



迷いながら進めるから、
段取りも上手に組めないし、


スムーズに行かないのは当然のこと。
(私も上手く行かないことはあります。)




もし、

あなたが母親のように作れないな~


と思っているなら、


イメージを持っていても、


<進め方>
<本当に簡単な少しのポイント>

を知らないだけ。




当お教室は二人三脚で、
フォローさせていただいてます。


わからないときは
とりあえずマネすると手っ取り早いです(*^^*)。


考えながら、
ひとつひとつ意味を理解して、、

ということでしたら
ひとつひとつご説明をさせていただきます。



第2の家庭料理を
学ぶ場と思っていただけたら、嬉しいです。



 




完全プライベートlesson! 
1day体験レッスン
 
でお会いしましょう。
 
 
またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
 
 
料理教室 Sorairo
 
 

「おいしい!」から毎日をデザインする私になる。

基本の和食・家庭料理教室Sorairo

 

・プライベート・少人数制レッスン

・出張レッスンメイン

・基本の和食・家庭料理教室

・入会金なし単発スタートクラス/基本を学ぶ継続性ベーシッククラス/講師養成クラス

 

 

各クラスについてはこちら

提供中のメニュー一覧(随時更新)

料理教室Sorairo

 

お問い合わせ

 

 
 

ちなみに私は見た目より味派です。

↓↓インスタ映えしないお料理も載せてます。 (笑)
 
 


\インスタグラム毎日更新中/

お得な情報やお料理のコツも定期的に配信。
ストーリーでは日々の生活もお伝えしてます。
 
🆔kyoko190501で検索お願いします!