【一升パン】1歳の孫のために作る1.8キロのカンパーニュ

 

 
 
埼玉県加須市で
初心者さんのためのパン教室
【パンの時間】を開講している
ふわふわパン専門家、松本せいこです。




パン作り初めてさんに特化した

隠れ家的なパン教室です。

 

 

 

近所のスーパーで手に入る材料を使い、

捏ね器や発酵器を使わず、

手ごねでも翌日もふわふわなパンが焼けるのが

銀のスプーンメソッド(特許取得)。



 

パン作りは難しそう、

私、不器用だから無理、

あきらめていませんか?




小学生にも分かる言葉で

一から徹底的にサポートしています。




1レッスン2名様限定、

少人数制のレッスン。

 



とりあえずパン、作ってみようかな。

そんな軽い気持ちで最初の一歩

踏み出してみませんか?




あなたの努力次第で、
自信を持ってパン作りができるようになります。



対面レッスンとオンラインレッスン、
両方のレッスンを行っています。
 

 




昨年末、誕生した初孫が一歳の誕生日を迎えました。






長男夫婦の家に両家が集まり、

誕生日会とクリスマス会を行いました。






私は一升餅の代わりに、

一升パンとお赤飯を用意しました。






一升パンはみほよ先生のカンパーニュを

大きくしたもの。






この日のために何度も何度も試作を繰り返し、

やっとの思いで一升パンを完成させました。






家庭用のオーブンでどうやったら1.8キロのカンパーニュが焼けるのか。






粉の量や焼成温度や焼成時間が特に苦労しました。






孫の大好きな恐竜のイラストを入れました。






パンの表面が割れ、

恐竜の背中の部分が割れてしまいましたが、

満足のいく出来に仕上がりました。



重くて嫌がったり、

泣いたりしちゃうかな、と思いましたが、

見事に背負ってくれました。



これからもたくさん食べて、
スクスクと健康に育ってね!






イベントが終わったあとは、

切り分けてみんなで美味しくいただきました。






みほよ先生直伝のカンパーニュなので、

味はお墨付き。






お嫁さんがきれいにカットしてくれました。



ザクザクと切る音が聞こえてきます。






中はもちもち、外はバリッとしています。






外側の皮が香ばしくて美味しかったです。



無事に大イベントが終わってほっとしています。





年末年始は我が家に集まり、
みんなで食卓を囲む予定です。

 





今は昔と違って、

家族みんなで集まる機会が少なくなっています。






生徒さんが作るふわふわなパンが

家族が集まるきっかけになっています。






パンを焼くから食べてねー、

焼き上がったから取りにおいでー、

そんなやりとりが聞こえてきそうです。






お母さんがパンを焼いて家族に声をかけるシーン、

とても和やかですね。






一人で食べるより、

家族みんなで食卓を囲んで食べたほうが

何倍も何十倍も美味しく感じます。






家族の団らんのきっかけ作りに

ふわふわパンがお役に立てれば嬉しいです。






パン教室【パンの時間】は、
大切な人とのつながりたいを深めたい
という思いを込めてレッスンしています。





そんな思いに共感していただけたら嬉しいです。





【パンの時間】レッスン情報


01月08日(月) 中級コース①バターロール  残1
01月13日(土) 折り込みクロワッサン  🈵
01月15日(月) 体験レッスン  残2
01月19日(金) 折り込みクロワッサン  🈵
01月27日(土) 体験レッスン  残2

02月10日(土) 初級コース② 菓子パン  🈵
02月11日(土) 体験レッスン  残2 
02月16日(金) 初級コース①食事パン 残1
02月21日(水) 体験レッスン  残2

03月15日(金) 初級コース②菓子パン 残1

04月19日(金) 初級コース③惣菜パン 残1



 
 
「パンの時間」公式LINEアカウントを開設いたしました。

友だち登録いただくと、
お問合せ、質問、お申し込みなどができます。

こちらの友だち追加ボタンで登録できます。
 友だち追加
このボタンをタップすると、私からのメッセージが届きます。  

そのあと、お名前やメッセージを私宛に送ってください。

教室に関する質問やパン作りのお悩みなど、
気軽にお問い合わせください。


パソコンでご覧いただいている場合は、
こちらをLINEアプリで読み取ってください。

①LINEアプリの友だちタブを開く

②画面右上にある[友だち追加]ボタン

③[QRコード]をタップ

④コードリーダーでスキャン
 

 

 


こんな方におすすめのパン教室です
 
  1. 今までパン作りをしたことがない方
     
  2. パン作りを始めたばかりの方
     
  3. パンの作り方がよく分からない方
     
  4. 翌日もふわふわパンを焼きたい方
     
  5. パンの作り方を学びたい方
     
  6. パン作り初心者の方
     
  7. 今までパン作りにどんな知識が
    必要なのか分からずに焼いている方
     
  8. なんとなくパンを焼いているけれど
    基本に不安がある方
     
  9. 翌日にはパンが固くなる方
     
  10. お店のようなパンが焼きたい方
     
  11. 他の人が焼いているようなあのパン
    どうやって作るの?
     
  12. イーストって何?発酵って何?
    ベンチタイムって何?という方
     
  13. パンは焼けるけど、
    アレンジ方法がわからない方
     
  14. パン作りについて分からないことを
    誰に聞いていいかわからない方
     
  15. そもそもパン作りがよくわかっていない方
     
  16. なんとなくパンを焼いているが、
    おいしいと言う反応が薄い方
     
  17. 自信を持ってパンが焼けない方

 

 

一つでも当てはまる方、
ぜひお越しください♪

 

 
 
■動画で学ぶ!
翌日もふわふわパンの作り方
オンライン講座
遠方過ぎて、教室まで通えない…
子育て中、家族の介護で外出が難しい…
そんな方達にお勧めの講座です。
場所や時間を問わず、こでもお好きな時間にパン作りを学ぶ事が出来ます。
詳細、お申し込みはこちら
 
*私のプロフィールはコチラ
 
*銀のスプーンパン教室講師養成スクールの模様はコチラ
 
*講師養成スクール参加の感想がコチラに掲載中
 
当教室では、同業者の方のレッスン参加はお断りしています。

同業者の方は銀のスプーン講師養成スクールを受講してください。

無断で銀のスプーン製法(特許出願中)を営利目的で使用した場合は、
弁護士を通して差し止め請求させていただく事になります。
 
県内からは加須市、羽生市、行田市、鴻巣市、桶川市、久喜市、蓮田市、さいたま市、春日部市、越谷市、寄居町、深谷市から参加いただいております。
 
県外からは栃木県栃木市、茨城県境町、群馬県高崎市・伊勢崎市・館林市、東京都練馬区、新潟県燕市からもご参加いただいております。