どうも、二人の子供の父親をやっている二児のパパ達也です。

 

三人目が欲しいなと思ったことが実はあって、

あったけども経済的にちょっと…って思ったら二人が限界か?

と、諦めたこともあり。

 

経済的に余裕があれば橋下さんとこみたいにガンガンに

子供を産んでもらっていたかもしれないな。

 

 

 

  子供への教育方法をもっと考えた方がいい出来事

 

 

冒頭とは全く関係ない話です(笑)

 

 

最近あった出来事ですが、男の子数人でペットボトル爆弾を作って

投げ合っている事態が起こった。

 

暖かくなってきたらこういうクソガキがどこからともなく沸いて出てくるんですけども、

こういうの、本当に迷惑だなぁと思うんです。

ただただ周辺が汚れるだけならまだ譲歩できるんですが…。

 

 

 

強烈に頭悪ぃ( *´艸`)

 

 

 

 

ペットボトルに土や砂を入れ、更に水を入れてボトルを投げ合い、周囲を汚しまくるという頭の悪さ

 

 

 

これは親の教育が悪いからそういうことをしないと生きられないのだろう。

周囲の遊具をドロドロにしたり周囲の色んなものに飛び散って

大変なことになるのを想像力が乏しいからその場の仲間内だけの

出来事で済むと思ってるんだろう。

 

 

 

まぁ、周囲の建造物や遊具に飛び散ったとしても雨が降れば流される。

が、雨が降らないと遊具は使い物にならないから次の人も大変だ。

滑り台とかにされるとしばらく使えない。

 

 

 

 

考えられないクソガキと、教えられない頭の悪い親が存在するので人間の想像力そのものが低下している。

 

 

 

 

程度が知れているんですな。

 

 

 

 

さらにひどいのが…。

 

 

公園の水道ってワンプッシュ定量式が多くて

押し込んだら2秒とか流れて止まる。

ダイヤル式の回すタイプは少なかったりするんだけども、

このワンプッシュ式でよからぬ事を考えたクソガキどものやりとり。

 

 

 

「なーなー、これ面倒臭いな。押すところに石でも置いたら流れ続けるんちゃうか?」

 

 

 

 

とても恐ろしい事を考えるクソガキたち。

 

 

 

その公園の水道はワンプッシュ式なのでこれが実現されることはないだろう。

 

 

 

そこに気付けない時点であったまわりぃ(笑)と思う。

 

 

 

だけどもこれが蛇口を回すタイプだったら実現可能なので、この頭の悪いクソガキどもが自分たちのペットボトル爆弾を作るという私利私欲のためだけに水を出しっぱなしにするという行為が実現されてしまった時にどうなるか。

 

 

親は教えるべきだと思う。

「お前のその知能が低すぎる行動は納税者を敵に回す行為だから考え方そのものを改めるべきだ」と。

 

水道を流しっぱなしにするということは費用が発生する。

費用が発生すると誰が払うのか。

 

 

 

それは税金から支払われてるんだよ。

 

 

そういうことを親は教えないといけない。

 

 

 

 

 

 

それを上回るクソガキがいる。

 

 

 

これはマジで恐ろしいと思った。

 

 

 

公園の水道の排水部分に土や砂を大量に流し込んで埋めている。

 

 

 

もはや詰んでる。

 

 

これを見て見ぬふりをしている大人がいるんだろう。

これに気付いている親もいるんだろう。

 

 

そんな事をしたら改修費を税金でねん出することになるんだよ。

最悪そこの水道が使用禁止になるんだよ。

(器物損壊とかで捕まりそうであるが)

 

親からして教育されていないから

親から教育しなおさないといけないかもしれない。

 

普通は教育しなくても考えたら自然にわかるレベルなんだけども

想像力が低下している。

 

どうして想像力が低下してしまっているのか考えたことがあるのだろうか?

 

考えないといけないことをなんでもかんでもAIに任せ、

他人や機械に任せ、考えるという行為そのものを疎かにした

挙句に放棄するからだよ。

 

 

 

「私わからんし」

「俺わからんし」

「苦手やから」

 

 

これが想像力の低下を招く。

考えることを放棄するというのは罪と思う。

考えることを放棄して人類は自ら絶滅へと向かわせているのだから不思議なもんです。

 

 

 

 

公共施設や公共設備を壊したり無駄な税金を使わないように

配慮してくれていたら頭が悪かろうが口が臭かろうが

想像力がなかろうがどうでもいい。

 

 

そして公園の管理事業者も、もっとクソガキ対策を考えたほうがいい

 

 

教えなきゃ想像もできないのがゴロゴロいるんだから

もっと直球に立て看板にデカデカと書いて建てておくとかさ、

防犯カメラを増やして犯人特定と実行犯への賠償請求とか

強化取り締まりをしたほうがいいと思うんだよな。

 

 

公園を大事にしましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓1年前の記事↓