どうも、子供たちを連れて植物園にお花見をしてきた二児のパパ達也です。

 

行く前からヤイヤイヤイヤイと姉弟喧嘩とかもあったり大変でしたが( *´艸`)

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

  2024年春、さくらが咲き始めてきた?

 

植物園に行ってきたけど、あんまりサクラ咲いてなかったわ。

ところどころピンク色の何かはあるんだけど、

全然蕾すらついていないような木が多くて、

あったとしてもサクラではないような?

桜は一体いつになったら咲くのやら・

 

でも言うてる間に入学式シーズンだし、

週明けくらいから咲いてもおかしくないんだろうけども、

寒暖差が激しくて桜も調子が悪いのだろうかね~。

 

 

 

 

他の草花は咲いているのが多くて、

植物園の中でもそんなに派手な感じではなかったが

タンポポとかスモモの木とかラベンダーっぽいのとか

ところどころ咲いていた。

 

まだ暖かくなったばかりだしな。

桜は週明けからかな?

 

来週はうちの下の子が入園式だからそのころには

ガンガンに咲いていてほしい。

せっかくの入園式なんだから華やかさが欲しいわな( *´艸`)

 

植物園の中で最初は花を見るのに夢中になってたけど、

開始20分くらいから上の子の様子がおかしくなって、

下の子と遊び始めた。

 

「お花を見に来たんじゃないの?」って聞いたら

「それより遊びたい!」って…オイオイ^^;

植物園は有料なんですけど。。。

 

仕方ないからとりあえず一通り見てから公園で遊ぶか聞いたら

「絶対行く!」ってなって、結局公園遊びがほとんどのメインに

なってしまった(笑)

 

でもまぁ、子供らのやりたいことが優先されたほうが

子供らにとって一番楽しめるものだし、なんでもいいやな( *´艸`)

 

ちょっとでも花が見れて、それで気が変わって公園で遊びたくなって、

好きなように遊んで過ごせて満足だったらそれはそれで

幸せなんだろうよ( *´艸`)

 

 

 

遊んだ後は大量に作ったお弁当を公園で広げて食べてから帰宅した。

朝早くから洗濯してお弁当作って起こして用意して

お出かけして、眠たくてしゃーないわ( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー