どうも、マクドナルドのハッピーセットで「星のカービィ」ぬいぐるみ

第二弾をGETできた二児のパパ達也です。

 

第一弾の話はこちら↓

 

 

 

  ハッピーセット「星のカービィ」第二弾が大混乱?!

 

3月1日からスタートした第二弾なんですけど、

第一弾が開始翌日には全滅していたってニュースを見ていたものだから、

今回もヤバイんじゃない?と思っていたわけです。

 

なので奥さんに朝から買ってきてくれないか頼んでおいた。

きっと昼頃がピークなんだろうなぁと思っていたので、

朝を逃すとヤバイ?と予想していた。

 

そして仕事中にLINEで「GETできたよ~すごく並んでたよ!」と、

メッセージが入っていた。

平日の午前中で子供の姿はなく、大半が大人で幾つも買っているひとも

散見したらしい。

 

 

その大半は転売ヤーなのだろうか。

 

そしてあっという間に売れたらしい。

夕方には全店完売のニュースが速報で入った挙句、

なんか店頭でもスタッフと喧嘩している人がいるとかどうとか。

 

購入制限もなければ何も制約がなかったもんな。

メルカリとかフリマアプリで4個コンプリートセットで1万円とか

5万円とかねだんを付けて転売している人もいっぱいいた。

 

こういう転売ヤーがいる影響で本当に好きな人がGETできない

悲しい状況が続くわけです。

一人で10個も20個も買ってるってXのポストもありますよね。

 

年齢問わずで買えるけど、せめて一人最大4個までとか

購入制限だけでもつけるべきだよな~。

今回のはほんとひどいと思うわ。。。

 

そして、帰宅した私は自分のデスクの上に置かれたものを見た。

 

 

 

全部開けたあとの空袋(笑)

 

いや、空袋を私のデスクに置かれても…。

捨てとけってことですか???

 

とりあえず捨てたけど(笑)

 

 

そして肝心の本体も子供たちから見せてもらった。

 

 

 

 

 

キービィがかわいいぞ( *´艸`)

第二弾は4体コンプリートになった!

 

そしてこのぬいぐるみをもって二人の子供たちは

テンション上げながら遊んでいたとさ( *´艸`)