どうも、星のカービィが大好きな上の子のためにマクドナルドへ

行ってハッピーセットを朝早くから注文していた二児のパパです。


 

ちなみに土曜日の話なんですけどね^^;

どうやら土曜日の時点で売り切れ続出で、

日曜日の時点では絶望的だったとかなんとか。

 

朝から「あ、そういやぁ発売されたんだったよな~」と思って、

まだ起きてない上の子に「起きや、行くで」と、

ボッサボサ頭で口元にうっすらとヨダレがついた我が子を起こして

寝ぼけた状態で髪の毛をセット。

下の子も起こして「行こか」と伝えるとむちゃくちゃハイテンション。

二人から「どこに行くの?」と聞かれたのでマクドナルドで

朝ごはん食べるよって伝えたら、ご機嫌に飛び回りながら玄関を出る。

 

ガキだなぁ( *´艸`)

 

ガキですよ( *´艸`)

 

  大人気の星のカービィ

 

ハッピーセットについてくるおもちゃは、

今回星のカービィのぬいぐるみだったんですよ。

 

そりゃもう転売騒ぎが続出し、メルカリやフリマアプリでは

次々にハッピーセットに群がってハッピーセット1つに対して

1.5~2.5倍の価格で出品されているという始末。

 

すごいわ。

 

ということで、マクドナルド各店舗ではモバイルオーダーでの

カービィハッピーセットを打ち切って店舗受付のみに切り替え、

凄い勢いで売れに売れて予想を上回る速度で売り切ったみたいですよ。

 

 

  なので朝食はお金をかけてハッピーセットを購入

 

 

買うつもりなんて毛頭なかったんですけどね。

いや、毛はありますよ?

かろうじて( *´艸`)

 

朝早くから行ったからマフィンになったけどね。

久しぶりにマフィン食べたな。

普段マクドナルドとかもそうだけど、朝食をどこかに食べに行くという

習慣がそもそも無いので、ほんと久しぶりだったわ。

 

マフィン好きだけど、できればチーズをもうちょっと・・・。

 

で、お店で食べてたんだけど、カービィどうする?

その場で開ける?って感じに上の子に聞いたら、

家に帰ってから開けたいと言ったのでお店では朝食のみ堪能した。

 

食べている間も小さい子を連れた方々が次々にハッピーセットを

注文するけど、もはや個数も少なくなってたみたいで

どんどん種類が減ってきたという会話が店員さんの方で囁かれる。

 

全部転売ヤーが悪いんだよ( *´艸`)

 

 

 

  開封儀式、ハッピーセット星のカービィぬいぐるみ第一弾

 

 

カービィ2種とワドルディをGETできました^^

別に4種全部コンプリートする必要はないから

第一弾はもう買わないけど、

手のひらサイズでかわいいって。

それだけで十分だって我が子は満足しておる。

 

そうなんだよ、満足してたら別にコンプする必要がないからな。

ワドルディを上着のポケットに入れて愛でとる。

聞いた話だと、カービィよりワドルディが好きなんだって(笑)

ワドルディってのは茶色い子ね( *´艸`)

 

でも、ワドルディよりスージィちゃんなんだって( *´艸`)

GETできて良かったねぇ?

私の財布はまたもやすっからかん!

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はドラえもん地球交響楽コラボ!