どうも、上の子のランドセルに取り付けるマスコットをちまちま作った

二人の子どもの父親、達也です。

 

 

  百円ショップで売られているマスコットのフィギュア

 

インテリアフィギュアとかのシリーズで穴をあけて作る!


 

星のカービィ、ちいかわなどのシリーズが売られてるんです。

それを先日購入したピーカン。

 

ピーカンって何?って方は↓を見るとわかるかと思います。

 

 

ピーカンとストラップをMIXして作る!

 

穴はどうやってあけるかと言うと、電動ドリルw

電動ドリルを使わずに百円ショップで売ってる穴あけのアイテムを

使えばすべて百円ショップで終わるんですけどね。

つーか、それなら完成系のものを百円ショップで売ればいいのにな。

とか思ってりせんでもない。

 

 

  カービィ、はちわれの完成したやつをランドセルに取り付けた

 

 

こんな感じ。

先はフックになってるけど、簡単に取り外せるから

フックは取り外した。

誰かにいたずらされて無くしても困るしの( *´艸`)

 

 

カービィとはちわれをランドセルにセッティング。

上の子は大層喜んでおる( *´艸`)

 

 

 

 

ひろがるスカイ!プリキュアのキュアスカイは別の完成品。

並んでスリーショットだっぺ( *´艸`)

 

昔はこういうの取り付けて学校に行ったら怒られたけど、

今は全然平気だからイイよねぇ。

つーか小学生で髪の毛カラーリングしてる子とかもいるし、

時代は変わったよなぁ。将来ハゲそうだけど( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!