どうも、自分のブログの記事が多くなってきたから、いったい何なんだろうかと

最近自分でもよくわからなくなってきている二人の子供の父親をやってる達也です。

 

もうね、色々探すの大変。

最近特に1日1記事ペースだから、このままいっちゃうと年間365記事に

なっちゃうわけで…。

そうなるとすでに出してる話題とか、自分でカブッちゃうわけですよねぇ。

まぁ、だいたいは覚えてますけど、ボケてきたら終わりだな。

私が重複ネタを出していて痴ほう症の疑いが出てきたら誰か教えてください(笑)

 

  初の総集編、過去記事紹介

 

こんなのもたまにはあっていいかもね?

過去記事紹介です。

 

  2021年7月5日掲載の人気記事「初めて聞いた出版社ギャラクシーブックスから執筆依頼が来たので見てみたら、とんでもない話だった

 

 

長文で申し訳ない。読みづらいと思うんですけど、時々整理してます。

ありがたいことに今でもメッセージをいただいたりご覧いただいております。

感謝感謝でございますな!

 

 

  2023年6月26日掲載のアメトピ記事「グダグダでよくわからない日曜参観。学校教育に不満を持つママさんたちの不安感

 

 

何度目かわかりませんが、一応アメトピに掲載していただきました。

ありがとうございます( *´艸`)

 

 

  2023年9月11日掲載のオススメアニメネタの記事「無職転生 異世界行ったら本気だす」のアニメ

 

 

第二期が放送中なんですけども、とにかくねぇ…人間臭さが出ていて、エロイ主人公なんですけど、人を大切にして仲間を作って仲間に支えられる生き方をして、ウルッと来る話も多数あるイイ作品です。幼少期から大人になって子供を作るまでの長い道のりを描いていて、読めば読むほど面白さがわかります。

 

 

 

  2023年8月30日掲載の子供の医療費ネタ「こどの医療を他府県で受診した場合、上限を超えた医療費の返還請求」

 

 

実家が他府県にあって、里帰りや大型連休の帰省とかでやむなく受診した場合の医療費を返還してもらう話です。うちは妻の実家が関東なので、夏休みや冬休みなどを利用して帰省した際に調子が悪くなったりすることもしばしば。還付してもらわないと額面がデカイですからねぇ…。その分、ちゃんと税金納めてるよっ!

 

 

  2023年8月12日掲載の迷惑ブロガー対策「悪質な業者が多いアメブロで非常識業者を天地神明に誓ってブロックしまくる」

 

 

なんか、異世界転生モノのタイトルみたいな感じになってますよね。これで頭に転生したら~とか付けたら、そのまんまラノベのタイトルっぽく見えなくはない。と、思う。私は病気か?ちなみに天地神明ってのは、ビッグモーターの不正事件で元社長が使っていた会見の時に大ブレイクした言葉ですよ( *´艸`)流行語大賞とか受賞しないのかな?仮に流行語大賞に選ばれたらオファーが行くのかな?だとしたら、面白過ぎるのだが…。

 

 

  2023年7月31日掲載の小さなお子様のいる家庭で気を付けたほうがいい「ダイソ-(DAISO)やキャン★ドゥなどで売られている折り畳み脚立(ステップ)がケガの元に」

 

 

いやぁ、マジでこれ怖いですよ。簡単に折りたたんで収納できるけど、下手したら指が切断される可能性があるんで本当に気を付けたほうがいいと思う。何かあったらシャレにならんからね!

 

 

  2023年9月9日に掲載のお米クーポンネタ「お米ペイ・お米クーポンの第二弾を早々にGETできたのでお米を選ぼうと思う」

 

 

第三弾も期待したいところ。何がお得なのかは明らかなので、とりあえずお米と引き換えてる我が家です!

 

 

  2023年9月14日に掲載のトレードネタ「株式市場で大打撃。パパパッと下がってササッと減って、見事にポーンッと飛んでいった私の財布の中身」

 

 

いやぁ、すがすがしいくらいに負けた。もう株から足を洗おうかなと思うくらい大打撃を受けてた不幸なネタ。「あ~あ…やっちゃったなぁ」と、自分の不幸と見比べて「自分はマシだわ」と思って過ごしてみて。多少はアナタの傷がマシになるかも?(笑)

 

 

 

色々書きたいことはあるけども、定期的に書いちゃおうかなと思います。

ネタがなかったからじゃないかって?

まぁ、そうかもしれないな( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!