どうも、アメブロのフォロー申請が、最近まっとうな方が少なくて

寂しい思いをしている二児パパの達也です。

 

いやぁもう本当に品位の無い業者ブロガーが多いのなんの。

自動ツールとかテキトーに巡回している輩が多いし、

よくわからん頭のおかしいのが多くて本当に困ります。。。

 

  巡回系のクソなブロガー、クソ業者

 

だいたい多い系統として

 

・ベビーフォト

・ベビーマッサージ

・無料メールマガジン(無料メルマガ)

・イエウール

・査定サイト

・副収入系

・占い

・ドテラ MLM(ネットワークビジネス)

・〇万円稼ぎました系

・子育て講座

・数学指導系

・コンサルティング

 

天地神明に誓って業者系がダントツに多いです。

 

しかもフォローしてきてるくせに、すぐさまフォロー外しをして

意図的にフォローを再度かましてくるから

何度も何度も短期間でフォローしてくる失礼なのが圧倒的に多い。

 

ベビーフォト系なんて赤ちゃんの笑顔がどうこうとキレイゴトを

書きながら、裏で失礼な事をしやがるのだから、

まずは写真どうこうよりお前らの失礼な対応をなんとかしろよって

思うんですけどね( *´艸`)

そんなんで子供の育て方とかヤイヤイとご高説垂れることができるのか?

と、思ったりなんかして。

 

コンサル系なんて第三者へ圧倒的に迷惑かけまくってるんだから、

他人にコンサルするより先に、自分自身が人としての生き方を

反省して誰かにコンサルしてもらえって思います(笑)

 

アメブロのフォロー申請が来るとメールでお知らせが来るので、

そこで調べて3回目とか4回目とかには警告を出してるんですけど、

すごい多いんですよねぇ。。。

 

 

 

↑3回フォロー申請があるなんてザラです。同じ奴でこれだけ。

 

メールアドレス宛にアメブロから「フォローされました」の

内容が来るので、このアカウント見覚えあるなぁ…と、

受信メールをアカウント名で検索をかけてみると、わらわら出てきます。

 

アメブロ公式ブロガー登録してる奴らも

フォロー外し&再フォローをする輩が多いです( *´艸`)

 

こういうやつらのコスイ手口ってのが

1:フォローして許可される

2:フォローを外してまたフォローする

3:フォローして許可される

 

を繰り返すことで相手のフォロワーリストの最上位に来るように

調整してやがったりするんですよねぇ。

だいたいの人ってそこまで見てない人が多いだろうし、

そこ見てても時間がないから気にしてるだけ無駄だと思ってスルーしたり

する人が多いと思うんですよ。

 

まぁ正直、こういう信用ならん業者野郎はかたっぱしから

ブロックするのが一番話が早い。

 

ちなみに私は1回目と2回目は許可していたりしますが、

3回目が来たら「理由教えてください」ってコメントをしたりしています。

4回目が来たらブロックしてます。

 

 

★↓迷惑系業者にはこんな感じに送ってたりします★

合計今回3回目のフォロー申請なのですが、どういうことなのでしょうか?教えてください。
2回目まで目をつぶっていずれもフォローを許可していました。
アメブロ曰く「勝手にフォローが外れることはない」だそうです。
ご回答お願いします。

★↑迷惑系業者にはこんな感じに送ってたりします★ 

 

 

数学指導とか言うてるブロガーは自分の失礼な行動を

指摘されたのが都合悪かったから、

「メッセージで回答したのでコメントを削除しました」と消していらっしゃった。

まともな回答は無かったのでどうでもいいんですけど。

だいたいこういう業者って、ちゃんとした回答をしてこないんですよね…。

何度も何度もフォロー申請を外しては申請してくる繰り返し行為について

こちらは「どういうことなのでしょうか?」と質問を投げかけてるんですよ。

意図や手法について尋ねてるんですけど、まともな回答をいただきたいのですが、

誰もまともな回答をしてきません。できないからでしょうけど。

 

 

でもまぁ、ある種どのような回答であれ、回答してくる部類のやつは

多少でもマシなのかもしれませんな。

だいたいの輩はコメントすら返さないパターンが多いです。

都合悪いから返答しねぇか?( *´艸`)

 

ちなみにアメブロからのシステム的な回答は

「アメーバブログは相手が意図的に

フォローを外さない限り、

勝手にフォローが外れることはありません」

という回答なので、システム的な穴は無いと思う。

 

 

  パソコンのブラウザではブロックできなくてもスマホからは可能

 

そこそこ前に搭載されたブログのブロック機能なんですけども、

パソコンのブラウザからのアクセスでは完全にブロックできないんです。

一部のテンプレートがブロック機能を呼び出せない。

でもスマートフォンのアプリからアクセスすれば、ブロックできたりします。

 

もしご存じでないなら活用してぜひ迷惑業者を次々に

ブロックしてみてください( *´艸`)

結構ブロックしてますけど、ブロック数に上限は今のところなさそうだ。

 

 

 

 

  天地神明に誓ってフォローいただくとうれしく思います

 

天地神明に誓って多忙なので申請許可をするまでに

天地神明に誓って少し日数をいただいていますが、

天地神明に誓ってお待ちしてます( *´艸`)

 

 天地神明祭👍

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!