どうも、むちゃくちゃ妻から白い目で見られた二児パパの達也です。

 

まぁ、私がすべて悪いんですけどね…。

さらに上の子からもちょっとわけわかってないと思うけども

一緒に白い目で見られたわけです。

 

理由…。

 

理由…。

 

満月

 

  読み違えてすんげぇ損失食らった8月、70万を3日程で失ったバカ者

 

 

株式取引なんですけどね、

ほんとにものの見事に下落しまくった。

 

その日は朝仕事に出て仕事を始める前にセットして、

いつも通りに過ごしていた。

お昼休みになって自分の保有株を見ると、おや…?様子がなんだかおかしいぞ?

 

なんかスライムたちが集まって…みたいな状態で、様子がおかしかった。

キングスライムに化けて値上がりラッシュなんてものではなかった。

 

暴落。

 

え?

 

気がつけばみるみるうちにストップ安。

 

いや、まぁそれはそれで何かあるんだろう。

とりあえず翌日は回復するんじゃない?

なんて甘い考えでそのまま翌日も放置していたら…

ものの見事に連日ストップ安。

 

大打撃を受けて半値近くを下げやがった。

おかげで損失額は70万くらい。

仕事している最中も意気消沈。

だからと言って誰かにあたるとかストレス発散するわけでもないんだけど、

ただただ周囲の反応曰く「いつもと様子が違ってちょっと元気がなかった期間」が

私にはあったらしい(笑)

 

 

そりゃ…株価の影響だよ…。

 

あれだけ下げられて損失被害がでかかったらねぇ…。

マジで70万もあったらなにが買えるよ?何食べられるよ?とか

真剣に考えたけど、考えても考えてもらちが明かんし

ハゲそうだったから、必殺技を出した。

 

「現実逃避」という必殺技を。

 

しばらく見ないようにした。

 

全然見ないようにした。

 

なんか鮮やかな下がり方だった。

 

今までそんな桁数で下がったシーンを目撃したことがなかったから、

何度か深呼吸したわ。

100円とか1000円とかの単位で減るんじゃないから凄かった。

 

そして、見ないようにしたら、…また下がった(笑)

 

なので、ここはもう笑い話として…もう一発待った(笑)

 

そうすると、ちょっとだけ回復したので、

色々考えてしばらく停滞していたものを急いで損切りして売り、

タネ銭を確保して上がりそうな銘柄をいくつかリストアップ。

 

かつてないレベルの金額の損切を決行して購入。

なんとか1週間ほどかけて半分は取り戻した。

必死やったわぁ。。。

 

だがまだ、損失を確保するのには道のりが遠い。

あと半分はどうにかして稼がねばならぬ。

 

と、言うやりとりを正直に妻と子供に告白をしたら…

ドン引きされた。

白い目で見られた。

 

ただでさえ来年は入園準備とかでお金がぽーんと飛ぶし、

年間の医療費も膨大にかかってるし、

物価高で家計がどんどん圧迫しているし、そんな中で損失額が…!?

ウナギを毎日食べられるレベル!?

一人暮らしの男の1年間の家賃じゃないか!?

 

ええ・・・私は大馬鹿者ですよ。。。

 

株式市場を読み切れなかった私の責任ですよ。。。

こういうこともあるってことで、元気出していくか!

そのうちイイことがあるわ( *´艸`)