どうも、昨日の大雨で被害を受けた二児パパの達也です。

いやぁ。。。すごい雨だった。

 

  線状降水帯が各地で次々に発生

 

1時間の雨量が150ミリ~300ミリとか言われてたり、

その影響でJR各線が運休になったりてんやわんや。

 

 

 

雨雲がすごかった。

大粒の雨が絶え間なく降り続けているし、川も増水しまくっていた。

普段、底が見えている川が違う光景だったわ。

氾濫情報がいつ出るかヒヤヒヤしてライブカメラ情報を時折みたりしていた。

 

学校は警報が出たってことで途中で下校することになったとか。

っていうかそもそも休校にしとけよ、と思った。

そもそも休ませればよかったか?

 

仕事にも多大な影響を与えたわ。。。

電車の中では湿気たにおいとおっさんの汗臭さと生乾きのにおいが

充満していて、大変だったし…。

やたら臭いのは困ります。。。

 

 

今回の線状降水帯の影響って、大阪だからまだマシだと思うけど、

和歌山とか行方不明の方がいるとか。

トラックに乗ったまま流されていた方もいらっしゃるとか。

自然災害ってすさまじい…。

 

停電も各地で起こってたってな。

和歌山とか奈良あたりでも次々に停電情報が出てえらいこっちゃ。

蒸し暑い中で電気無しで過ごすのは大変だぞ。。。

 

帰宅時間、相当な雨量だったから靴はびちゃびちゃに

濡れまくって私は帰宅したよ。

マンションの廊下もえらいことになっていた^^;

 

帰ってから寒気がしたから、すぐさまお風呂に入って温まったわ。

喉の調子がよろしくないが…。

 

災害が発生すると残業が多くなるから本当にヤダ。

災害のない世の中になればいいのになぁ。

と言っても、そんな世界になることはないだろう。

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!