どうも、クロックスよりクロワッサンの方が好きな二児パパの達也です。

 

私、花より団子かもしれません。

 

  ダイソー(DAISO)でクロックスもどきを見かけなくなったと言われたが

 

そりゃそうですよ。

もどきは訴えられたから。

 

一時期、クロックス(クロックス

サンダルと酷似している商品がものすごい勢いで売られていたんだよ。

 

価格的には300円~980円くらいが多かったと思うけども、

明らかに中国産の靴が多いだろうと思うお店のワゴンセールとかは

決まってクロックスもどきがズラ~~~ッと並べられて、

680円とかの価格がつけられて「クロックス風!」みたいなキャッチフレーズで

売られていた。

 

どこから仕入れたかよくわからないような1000円均一とか

1980円均一とかの婦人服店でも、壁にずら~っと

クロックスもどきが並べられたりしていた。

そういうお店は980円が多かった。

 

ダイソーでは税込み330円で売られていた。

これはこれで私は好きだった。

何せバルコニーに出るときとか、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行く時、

ポスト投函されているものを確認しに行くとか、

ちょっと出るのにちょうどいいアイテムだったから。

 

 

 

そんなパクリ商品の話が友人から出た。

「そういえば最近、クロックスの偽物を見かけないんだけど、見た?」と。

 

一斉に訴えられたんだよ。

だから見かけなくなったんじゃないかな。

 

何せ完全にパクリ商品だもんな。

これはこれで、本当にちょっとだけ出る時用としては使い勝手が良かった。

破損したらもうお別れだわ。

次は…気がむいたらクロックスを買ってみよう( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!