どうも、セーラームーンのアニメ作品で登場キャラとして出演することを

期待されているかもしれないと思い始めた二児パパの達也です。

 

何かの病気の前触れなのかもしれないですな( *´艸`)

 

 

  新作アニメ映画美少女戦士セーラームーン COSMOS(コスモス)

 

セーラームーン30周年?

素晴らしい。

当時見ていた人も読んでいた人も30歳は確実に加齢したってことですな!

 

セーラームーン(美少女戦士セーラームーン

すごい所が、我が子の上の子の時代ですら

幼稚園の演劇で採用されていて、主題歌も未だに流れているということ。

 

さらに息が長くグッズ関連も売れてる上に、定期的に何かしら販売されていたりする。

長く愛されている作品なんだなぁと実感いたしますな!

 

そしてその美少女戦士セーラームーンが、またもやアニメ映画として

二部作の作品で公開されます。

 

我が子がPV見ながら目をキラッキラさせてねぇ。

ほんともう、女子~~~( *´艸`)

 

今回のセーラームーンはシリーズ最終章「シャドウ・ギャラクティカ」編。

確かメインがセーラープルート、セーラーサターン、セーラー、

セーラーネプチューン、セーラーウラヌスの外部太陽系戦士たちが

結構活躍する作品だったようなそうでないような。

 

ちなみに私は子供のころからセーラーネプチューン派という

カミングアウトをしれっとぶち込んでみます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

  キャストが凄い、三石琴乃さんは続投で林原めぐみさんが

 

永遠の主人公って感じですよねぇ。

三石琴乃さんが新作も「セーラームーン/月野うさぎ」役を続投されている。

もう永遠のセーラームーンです。

 

最近はいろんなドラマに出演されていてドラマ俳優としても

活躍されていらっしゃるけど、見た目が50代半ばとは思えない。

このまま後20~30年はセーラームーンとして続投できるのだろうか?

 

他にもこの作品の登場キャラとして以下の配役も公開されている。

 

セーラースターファイター/星野光 CV:井上麻里奈さん
セーラースターメイカー/大気光 CV:早見沙織さん
セーラースターヒーラー/夜天光 CV:佐倉綾音さん
セーラーギャラクシア CV:林原めぐみさん
セーラー火球/火球皇女 CV:水樹奈々さん

 

 

セーラーギャラクシア役の林原めぐみさんも三石琴乃さんと

似たような年齢だと思うけども、声も姿もあまり変わりなく、素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

林原さんは名探偵コナンで言うと永遠の灰原哀( *´艸`)

最近、どの作品で林原さんの声を聴いたかって思い返すと、

シン・エヴァンゲリオン劇場版で綾波の声で聴いたわ!

 

 

 

 

 

 

このセーラースターライツという三人の配役もすごい。

井上麻里奈さん、早見沙織さん、佐倉綾音さん。

さらにセーラー火球というキャラには水樹奈々さんがCVされている。

いずれも超人気声優を惜しみなく起用している豪華っぷりで

わくわくが止まりませんなぁ( *´艸`)

 

 

もうねぇ、我が子が前回のセーラームーンEternalでも

相当入れ込んでいたから、今回も激しいかもしれない。

 

 

 

 

 


6月も仕事が忙しいけど、なんとかタイミングを見て連れていこう。

きっとどこかでチャンスがあるさ!?

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!