どうも、下の子が3歳になった二児パパの達也です。

 

月日が経つのは早いなぁ・・・。

 

  毎年パパの手作りケーキで奮闘

 

 

1歳の時の誕生日ケーキを振り返ってみたけど、超テキトー(笑)

我が家は上の子がフルーツが入っているとゴネゴネうるさいし

「食べない!」と、大騒ぎするのでフルーツでのデコレーションができず。

市販のものを買うにしてもフルーツが無いケーキは種類が少ない…。

 

 

 

上の子の誕生日ケーキもまた今年作らねばならぬ。

 

 

 

  今年も下の子のバースデーケーキを手作りで

 

そして今回もまた、時間がないけど下の子の

誕生日ケーキを焼いたよ( *´艸`)

 

 

 

今年もフルーツが無いシンプルなケーキ。

フルーツで盛り付けができないから寂しいわ(笑)

側面が難しいよね。

クリームが並々にならないように回転台を回しながらやるんだけど、

素人だからあまり上手くできん!

 

ちなみに生クリームを絞って形作ったのは上の子なんだけど、

盛り方がやらしい( *´艸`)

 

 

ハッピーバースデー( *´艸`)

おめでとう我が子よ!

もう、すでに私を超えているわが子よ( *´艸`)

 

あと何回ケーキを手作りで用意できるんだろう?

そのうち「あそこのお店のケーキがおいしいらしいよ」とか、

それとなく市販のケーキがいいんだよアピールしてきたりして( *´艸`)

 

それはそれで~手間が省けていいっちゃいいか?

でも牛乳もバターも小麦粉も高騰してるから、ケーキ自体も高いしなぁ。

 

そして何気にチョコレートペンで文字を書くのが好きだったりする( *´艸`)

あれはいつまでもやっていたいレベルである!

 

やりすぎたらコスパが凄い上がるけどな。。。

次の4歳はどんな誕生日になるのやら😁

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!