どうも、野菜嫌いの子供のために日々試行錯誤をしている二児パパの達也です。

 

まぁ、野菜を食べなくても生きていられるから、

別に無理に食べさせなくても生きていけるんですけどね( *´艸`)

 

  真剣に考えていたら疲れてしまう栄養バランス

 

子供の成長のために云々で色々と御大層に

「野菜を食べさせないといけない」

みたいな教育方針がどこかにあると思う。

 

 

食べやすさを求めて何かに混ぜたり、

気付かれないように何かに練りこんだり。

 

 

しかしまぁ、別に野菜が嫌いだからって野菜嫌いを無理してまで

毎日お互いストレスを溜めながら無理に食べさせるとか

そこまでせんでえーんでないの?と個人的には思うわけです。

 

 

野菜を食べさせようとしたら、長時間ゴネたり泣き始めたり、

それで食事の時間が楽しくなくなったり、喧嘩までしたりとか

意味不明な状態になってお互いに意固地になってしまう場合もある。

精神衛生上よろしくない。

 

 

さらに大人は大人で「大人げない」という結果になる。

 

 

私の子供の場合は、免疫力低下、代謝異常というものを

持ち合わせているからどちらかと言うと食べてもらいたい。

食べてもらいたいが、それでもやっぱり意固地になってしまうと

ストレスばかりを蓄積させるようになってしまうので、

「3回の食事で1回くらいは野菜を適度に食べてくれ」程度の

ルールにして過ごしている。

 

 

基本的には好きに過ごせばいいんじゃない?

と、思うけども…やはりまぁ完全スルーにしてしまうと免疫系のことで

よからぬことがあってはそれはそれで難儀だからなぁと、

多少の用心はしてある。

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

  豚のしょうが焼きはパクパク食べてくれる

 

 

 

手作り豚しょうが焼き(生姜焼き) !

 

 

あんまり分厚い肉だと食べてくれない…。

かといって、薄すぎる肉ってのも歯ごたえがなくて

顎を使わない食事になってしまいがちなので、適度な厚みは必要。

 

 

特に、我が子は食事に関してはワガママワガママ。

どれだけワガママ言うねん!?

って思うくらい、食事時にブーブー言うてくる。

時々イラッとするときもあるけど、まぁそれでも何かしら食べてくれて

お腹いっぱいになったらそれでいいかなぁとかも思ったりする。

 

 

豚のしょうが焼きの玉ねぎはちゃんと食べてくれるんだよなぁ。

多いと怒るけど(笑)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

下の子は素晴らしい。

何も文句は言わない。むしろ野菜でもなんでも「これ食べていい?」と、

逆に強欲で全部食べようとする(笑)

 

野菜だろうが果物だろうが何だろうが、とにかく食べるのが好き。

(そのくせスレンダーというデタラメなやつ…)

 

そいや、なんでだろう。

学校や幼稚園の同級生ででっぷりぽっちゃりばいんばいんの

子供がいるけども、うちの子らは二人ともスレンダーだ。

エグイくらい食べるのに、どうしてなのだろうか??

何が違うんだろう。

大人になったらまた変わるのだろうか。謎だ。

 

ともあれ、今度は何の野菜メニューで困らせてやろうかなぁ( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!