どうも、上の子と一緒に月に代わってお仕置きしちゃってる二児パパです。

 

セーラームーンって未だに続いているのって

ご存知でしょーか?

 

セーラームーンって何かってのをまず書くとすると、

すね毛ぼーぼー中肉中背の40代独身男性が

仕事帰りにセーラー服のコスプレを楽しんで

ハイボール呑んでるって感じの作品ではない事は確かです。

 

25年以上前の少女漫画で、漫画としては

完結してる作品です。

 

中学生の少女が突然セーラー戦士というヒロインに

変身することになり、人の言葉を発する猫と、

同じくほかのセーラー戦士と共に力を合わせて

奇妙な輩と戦いを繰り広げ、地球の平和を守るって

作品なんです。

 

作者は武内直子さん。

 

で、そのセーラームーンをなぜうちの上の子が

知ってるかと言うと、幼稚園の演劇発表会で

セーラームーンを知ったんです。

 

そこからというもの、初期のOPテーマ

「ごめんね~すなおじゃなくって~」で始まる

ムーンライト伝説をすっかり覚え、

セーラームーンが視たいという事でDVDも集め…

すっかりセーラームーンが大好きになり申した。

 

(まぁ、私も誘われて一緒に変身しつつ、

月に代わってお仕置きしてるんですけどね)

 

そんなセーラームーンはちょくちょく何周年企画とかで

イベントがあったり、アニメ作品も

「セーラームーンcrystal」とかの作品が新たに

作られたりしています。

 

さらに声優の三石琴乃さんが未だメインヒロインである

月野うさぎ役を演じているのも凄い。

さすがドラマ「科捜研の女」に出演しただけはある。

凄い人としか言いようがない。

おまけに美魔女ですしね!

 

その、セーラームーンが何十年ぶりかに映画化されて、

1月8日から公開されます。

作品としては前後編の二部構成で、2月11日から

後編が上映されるそうです。

 

 

詳しい情報は公式サイトをご覧いただければよろしいかと。

↓美少女戦士セーラームーン Eternal 公式サイト

 

で、まぁ最近になって上の子にサプライズで

映画館に連れて行ってからと言うもの、

物凄い喜ぶものだから、ついつい公開初日とかに

連れて行ってしまうんですよねぇ・・・。

 

・ドラえもんのび太の新恐竜

・劇場版鬼滅の刃 無限列車編

・STAND BY ME ドラえもん2

 

これらをほぼ公開初日にサプライズで映画館まで

連れて行って、妻と上の子の二人で観させ、

私は毎回一人で下の子のお守りをしつつ映画館周辺で

時間つぶしw

 

ベビーカーで行くんですけど、途中で絶対に

起きよるんですよね…。

で、抱っこを要求してくる。

上映2時間の間に体重が9㎏近くある下の子を

抱っこしながら時間つぶすのが大変で大変で^^;

その時はベビーカーがお荷物と化す…。

 

まぁ、それでも困った事に、私が上の子の

喜ぶ顔を見たくて仕方ないからサプライズで

連れて行ってしまうわけです。

もはやこれは親バカで中毒としか言いようがない。

 

で、今回の新作映画、

「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal 前編」も

サプライズで…とは思うものの、さすがに同じ手法を

2回も3回も続けられたもんだから、

「STAND BY MEドラえもん2」を公開初日に

連れて行った時には映画館の場所を覚えているもので、

 

上の子「ねーパパ、何処行くの?」

私   「良いとこぢゃよ、ふぉふぉふぉ」

上の子「ねー、パパ何処行くの?教えてくれないの?」

私   「あなたの知らない世界」

上の子「何それ?映画館でしょー?鬼滅もっかい?」

私   「違う」

上の子「えー、鬼滅もう一回観たかったな…」

上の子「あ、もしかしてSTAND BY ME?

     さっきポスターあった」

 

…だんだん鋭くなってきて、途中までしかサプライズに

ならんのですわ。。。

 

行く映画館を変えればいいんですけどね、

それするとメンバーズカードを新たにとか、

ちょっと面倒臭いから仕方なくって感じで

同じ映画館にしてます。

 

まぁ、映画館近くで

「あ、映画!?なにみるんだろう」みたいな

感じでも良いっちゃ良いんですけどね^^;

って言うか、本当にクソ親バカだなぁ。

 

長々と書いてしまったけども、

セーラームーンの劇場版があるって話はまだ

上の子にはしていないので、

どれだけサプライズにできるか楽しみである!!!

 

余談ですけど、私のタイプは

セーラーヴィーナスとセーラーネプチューンです。

 

…( ̄□ ̄;)

 

…生きててすいません。