どうも、下の子の成長に感動する二児のパパ達也です。

 

いろんなことができる歳になった。

日々成長だなぁ。

 

  アーチェリーにハマる

 

上の子が特にマインクラフト好きで、

来る日も来る日も何かしら武器を作ったり家を作ったりと、

マイクラ三昧なわけだよ。

それで武器好きだから、雑貨屋とかダイソーに行くと武器っぽいものを

見つけては欲しい欲しいとおっしゃる。

 

以前ダイソー(DAISO)で見つけたアイテムで

アーチェリーセットがあるんですけども、それがそこそこイイ作りで

ハマッてるんです。

 

上の子のそのアーチェリー姿を見た下の子が、

うらやましい…となって、上の子が学校に行っている間に

とにかくぴゅんぴゅん矢を放ちまくり( *´艸`)

 

 

 

 

  天才肌ってやつなのか?凡人の私には越えられない壁

 

下の子の素敵なところがですな、

力もあって身長もあるからか知らないけども、

しっかり弦を引いて、しっかり撃てる。

それがすごかった。

 

普通、この年代の子ってブレたり力加減が難しすぎて

あらぬ方向に矢が飛んでいくと思うんですけど…

的をガンガンに当てていく。

 

 

結論

 

 

私より弓の使い方が上手い!??!

 

 

 

まじで、私の指導なんてほんのさわり程度だったけども、

的にしっかりと当てて先っぽの吸盤がピタッとくっついて…。

なんか怖いんですけど。

 

右も左も両手使えるっぽいし、器用に何でもこなすし、

ジャングルジムなんかでもガンガンに進んでいくし…。

恐ろしいわ。

 

もう、私を超えたな。

教えることは何もない。

免許皆伝だ!

 

 

プレ保育でも結構色々器用にこなしてるらしいし、

何をするにしても手間があまりかからない子だから…

逆にちょっと寂しいかな( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!