どうも、下の子の野菜好きに驚きおののいている二児パパの達也です。

 

野菜好き過ぎ?

 

  スーパーで自分セレクトの野菜をねだる3歳児

 

一緒にスーパーに買い物に行くと青果コーナーで絶対

「これ食べたい!」とか自分で食べたいものや興味のあるものを

選んでカゴに入れるんですよねぇ。

 

カゴに入れないとものすごく悲しそうな顔をするという…。

どれだけ野菜が好きなんだ?と思うほど野菜を催促してらっしゃる。

 

 

この野菜の盛り合わせは「トマト」「豆苗」「きゅうり」の三種を

カットしたんですけどね、豆苗(豆苗もむっちゃ食べる。

 

豆苗はウマウマなので私もよく食べるんですけど、

その姿を見ているのか、下の子も手掴みでむしゃむしゃ食べる。

トマトはフルーツ感覚でパクパク食べたり。

ミニトマトなんて買ってあろうものなら、飲み物を取りにキッチンに行って

戻ってきた瞬間には半数は消失している始末。

これだけ野菜が好きってのは素晴らしいなぁと思う。

 

このきゅうりもポリポリポリポリ。

いったいどれだけ野菜を食べるのか…。

 

上の子なんてある時期から野菜が嫌いになったのか、

野菜を出すたびに1時間くらい格闘しとる…。

 

でもまぁ、下の子もある一定の年齢になったら、

上の子みたいに「野菜嫌いや!」ってなるのかもしれないな。

 

小さいころって、味覚の発達がどうのこうので野菜でもなんでも

受け入れるような感覚になってるって何かの本で読んだことが

あるようなないような。

 

これからも自分セレクトの野菜でもいいから

たんまり食べて健康に育ってほしいな( *´艸`)

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!