どうも、手巻き寿司より巻かれている人生を歩んでいるっぽい

二児パパの達也です。

 

これでも二人の子供の父親やってます!

 

 

  にぎり寿司は面倒臭いからたまには手巻き寿司

 

いやほんと、いろいろ準備があるからさ、巻き寿司とか

にぎり寿司って本当に面倒臭いんだよね。

「え~、わ~か~るぅ~」って同調してくれる人がいてくれるといいな( *´艸`)

 

寿司ネタのネタ記事はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

今回は手巻き寿司だよ。

これはもう手軽でいいよねぇ。

 

 

具を調整して寿司台・寿司桶(日本製 すし桶) に酢飯入れておけば、

あとは勝手に各々が取って食べてくれるんだから、

寿司の中でこれほど楽なものはない( *´艸`)

 

まぐろ、ツナ、たまごなどなど、お子様定番の具を用意してさ、

好きなように巻きやがれっ!って感じだよねー( *´艸`)

 

楽ちん照れ

 

子供たちも自分で作れるのが楽しいから、

「やったー!」ってなるんですよね。

結構テンション上がる( *´艸`)

 

しかも最近、上の子がやたら食べるんで…米1合は軽く食べてるんじゃない?

って思うくらい食べる。

そしてやたら太くするw

太いものだから、ボロボロこぼれる。

まぁ…それがかわいいと言えばかわいいわけだけど^^;

ボロボロこぼされた後の始末が大変なんだよなぁ。。。

 

 

  寿司桶・寿司台の手入れが面倒

 

 

用意するのは楽だけどこれをやった後の寿司桶の手入れというか

メンテナンスがちょっと大変だから、それが無ければ最高なんだが。。。

 

ちゃんとほら、米をしっかり取ってヌメリとかも無いようにして、

十分乾かさないと後々カビが生えてきたりするからさ、

それが怖いんだよ。

 

緑とか黒点とかついてる寿司桶はいやだ( *´艸`)

 

それがクリアできたら、やっぱり寿司台・寿司桶で作る酢飯は

余分な水分がないから美味しい。

ボールとかで馴染ませる酢飯は、どーもべちょっとして…。

 

おいしい寿司を食べるなら、やっぱ寿司桶で作るべきだわ。

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!