どうも、今日も残業という残業で酷使している二児パパの達也です。

 

次の休みが待ち遠しい。

そして子供たちと次は何をしようか考え中。

昨日の話なんですけど~

 

 

  上の子のリクエスト「お寿司が食べたい」

 

ということで、過去何度か寿司作りはやってきてますけども、

上の子が「まぐろ握り」を好きなだけ食べたい!という要望があったので、

それなら握ってやるかぁ。と、パパの創作握りをせっせせっせと作ってました。

 

ちなみに過去にもこんな感じで巻き寿司を作ったり色々。

 

 

 

 

  買い物に出かける前にある程度仕込み

 

 

買い物に行く前にやれることやっとこ~って思って、

米をセッティングして寿司酢が必要なので酢と砂糖と昆布エキスで調合!

 

 

 

子供たちが玉子も好きなので、

ちょっと甘めにして丹精込めて焼き上げたパパ手作り

男の寿司玉子( *´艸`)

 

 

  本まぐろだよ!サーモンだよ!

 

いやはや、やっぱ本まぐろ高いねぇ。

どうせなら本まぐろがいいよなぁと思って、徐に購入。

普段いくらするんだろう?

これは100グラム598円^^;

サーモンもいい値段しますな。

 

 

  男の手作り握り寿司!

 

 

本まぐろ寿司( *´艸`)

いやはや・・・やっぱ本マグロいいね!

本まぐろは色が鮮やかだねぇ。キハダマグロとかびん長まぐろでは

こうはいかないよなぁ。赤身具合が素敵です!

 

 

 

サーモンの握りもいいよね!

あぶり用のガスバーナーとかあればいいんだけど、

今度買ってこようかな。

炙りサーモンとかよくない?

 

 

 

自家製寿司用玉子焼きをたんまり用意した( *´艸`)

上の子も下の子も大喜びでさぁ、やっぱ寿司いいよねぇ。

寿司ってだけで笑顔があふれるわけだよ。

 

でもちょっと寂しかったのが、上の子の発言で

「パパお寿司握れるんだ!?知らなかった」って言われたんですけども、

もうねぇ、2歳、3歳、4歳と誕生日には握りを作ってるし、

それ以外にも何度も握ってるんですよねぇ…。

忘れられてるのが切ないw

 

まぁ、そんなもんかな?

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!