どうも、節分なのに入学説明会で切羽詰まっていた二児パパの達也です。

 

こんな日に説明会なんかすんなよな…とか思いつつも、

時間のない中で頑張って恵方巻作ってました。

 

昨年の手作り恵方巻

昨年の手作り恵方巻は↓

 

子育てって大変だ 男の手料理編(17)節分に自家製恵方巻きを食べ散らかす | 2児パパの子育てブログ (ameblo.jp)

 

 

 

今年の恵方巻き

今年はもう最悪です。

色々終わって帰ってきて、夕方6時過ぎてて「あ、恵方巻作ってないわ」って

思い出したのが夕方6時半ごろ。

 

大急ぎで「厚焼き玉子」を焼いて、

「かんぴょう」「しいたけ」「高野豆腐」を炊き上げて、

すし酢を調合。マジで疲れたよ。

 

 

 

厚焼き玉子、急いでたわりにはちゃんと焼けてるな( *´艸`)

うまそうでしょ!?

 

 

このしいたけを炊くのが好きで( *´艸`)

ご飯のお供になるからいいよねぇ。

たまらんねぇ。

しいたけの香りと食感。

いつまでも食べていたくなる!?

 

 

 

チーズ入れたったよ!

 

チーズたまらんよこれ。

 

うめぇもん。

 

チーズ入り恵方巻( *´艸`)

 

 

 

 

子供たち用に海老カツを入れたバージョンと、

入れてないバージョンを合計3本。

シャリは減らしてハーフの量です( *´艸`)

 

 

 

大人サイズ( *´艸`)

 

太いのがお好きです!

 

具だくさん!

 

海老カツ、チーズ、手作り厚焼き玉子、手作りかんぴょう、

手作りしいたけ煮、手作りかんぴょう、カニカマも入れてみた( *´艸`)

 

7品目よ。

 

 

たまんねぇ…。

 

 

巻き寿司用の海苔が7枚入りだったので、7本巻いたったわ( *´艸`)

 

 

やっぱ節分は恵方巻のうまさで変わるで。

 

 

子供たちがむちゃくちゃ食べてたよ( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ