どうも、余ってる餅をどうやって処理するか考えていたら、

いつの間にかオーブントースターを購入していた二児パパの達也です。

 

 

 

 

 

  メインは餅を処理したいがために

 

結構な餅の量がある。

そろそろ食べきってしまわないとカビが生えてしまうから

もったいないし、上の子は大好きだからいくらでも食べる感じ。

 

餅、団子、それらは大好物な上の子。

 

オーブンレンジでトースト機能もあるんですけど、

それで餅を焼こうとしたら、焼けなくはないけども時間がかかるという

難点があった。

 

 

 

 

 

 

 

さらに言うと、今の時代って電気代がものすごく高い。

資源高騰の前ならまだしも、今の時代で何分も何十分もレンジを

ガンガンにまわしていたら、それこそ電気代がえらいことになる。

 

かといって、我が家は下の子がまだ危ないからストーブという

手段が今年は無い。昨年も無かった。

 

と、考えていたら…オーブントースターに手が伸びていた。

私は夢遊病者みたいなものなのか、自然にポチッと違和感なく、

それが当たり前であるかのようにカートに入れて決済をしていた。

 

普通にバカなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

  買ったのは温度調節のできるオーブントースター「COMFEE' CF-AD081 コンフィー」

 

いやね、オーブントースターで温度調節できるってのはイイと思うんですよ。

パンを焼いたり、長時間調理するとかも含めて。

食パン4枚焼けるオーブンの場合は電気代もそこそこ高いのかなとか、

置き場所に困るな?とかいろいろと思いはあった。

 

なのでシンプルでかつ温度調節のできる商品を探していたら、これになった。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな感じだし、これでいいんじゃない?って感じ。

ミラー張りのオーブンもあったけども、ミラーって…要る?

と、疑問が出たので、いかにもオーブントースターって感じの

商品を選んだ。

 

手入れも簡単そうだしね。

普通のオーブンレンジのトースター機能って、上側だけしか

熱が入らないけども、こういうのは上下で熱を加えるから

短時間で両面焼けるってのがイイですわな。

 

オーブンレンジでやるより半分の時間で済むってことよな。

まさにこのエネルギー資源高騰の時代にはちょうどいいって感じがする。

 

これを購入したおかげで下の子に触れさせる事もなく、

何らかの事故を起こすこともなく、普通に餅を焼いて在庫を

消費することができたんです( *´艸`)

 

…で、次は何をするために存在するんだろう?

 

次の使い道を考えねば。

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!