どうも、子供たちと遊びすぎた翌日はぐったりしている二児パパの達也です。

 

 

 

 

 

  砂場遊びに夢中なおっさん

 

腰痛の調子が(笑)マシだったので、遊べるなぁと思った。

なので上の子と下の子を連れて公園で遊ぶよ~って誘って、

砂場遊びセット(砂場セット) などを持ち、公園へGOしてきた( *´艸`)

 

もうね、暑いわ。

 

前の日は冷えたからどうかなぁって思ったけど、暑い暑い。

砂場で遊んでる最中にまた焼けるなぁと思うほど暑い。

でも、砂場遊びはやめられない。

 

 

おっきなお山を作りましょう!

上の子と協力してパパは一生懸命お山を構築していく。

そりゃもう大人のパワーだから、次々に土が盛られていくわけですよ。

 

子供のころは大きな山を作るにもパワーがなかったからさ、

小さいスコップで必死に積み上げてペタペタして

無い知恵を振り絞ってなんとかかんとか大きくしていたが…。

 

 

大人になった今では

 

 

 

もはや敵なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

  お山を作った後はトンネル工事を実施

 

ひたすら、ただひたすらに積み上げていく。

ガンガンに積み上げて大きくしていく。

 

 

 

 

 

 

夢中でお山を作って掘削してトンネルまで作ってたよ( *´艸`)

気分はマインクラフト( *´艸`)

 

 

 

 

祝!開通!

 

開通工事をしっかり終えて、山を崩すことなく向こう側に行けた( *´艸`)

 

もう思い残すことはない。

この現場は子供たちのものだ。

私の役目は終わった。

私は次の砂場を求めて旅立つとするか。

 

砂場遊びは本当に楽しいぜ?

砂場にはロマンがある。

どれだけでっかい山を作るのか。

どれだけでっかい落とし穴を作るのか。

 

そう、夢中になれるものがその場所にはあるわけだ。

 

 

ただ残念なのが、夏場になると異様に蚊が多く発生するんだよなぁ。

もうそろそろ雨上がりのあとなんて虫よけも必要だろうし、難儀だ。

 

蚊って年がら年中存在してるしな。

蚊の存在意義がマジでわからん。

なんのために存在してるのやら。

何か意味があるんだろうけど、居なくていいんじゃないか?

蚊、これからの季節は天敵だよまったく。

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!