どうも、スラムダンク完全版コミックスを購入して何とかかんとか

全部読破した二児のパパ達也です。

 

女の子と男の子の父親やってますよっ!

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

 

  SLAMDUNK(スラムダンク)を読みたくなったから買った

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、定期的にそういうのがやってくるんですよ。

例えば「あ、キングダム読みたい」って気分になったら、唐突に全巻セットを

買ってきて読んだり、何かしらだいたい全巻セットで買ってます。

 

先日、スラムダンクの話で後輩とかと盛り上がって、

そういえば久々に読んでみたいなぁと思った瞬間、も~我慢できない。

買っちゃったわけですけど、どうにかこうにか子育ての合間に

子供たちが寝静まった後、真夜中に睡眠時間を削って読んでいた。

 

そりゃもう朝5時まで読んで2時間寝て起きて朝食作って洗濯して、

風呂掃除して子供たちの相手をして公園で遊んで…。とか?

 

子育てしてると自分の時間ってないじゃないですか?

普段は私、仕事してるので妻にまかせっきりですけど、

休みの日は基本的に家事から何から私がやるようにしてるので

自由になる時間って真夜中くらいしかない。

 

ということはだ、睡眠時間を削りに削ってやりたいことをやる。

単純だけども一つの解決策。

不思議とそれを苦とも思わない。

もうちょっと若い頃は3~4日寝なくても活動できた。

が、最近はもう24時間のうち1~2時間寝ておかないとダメだ。

徹夜で行動なんてできない。

 

逆に言えば次の日が仕事だったとしても1時間くらい寝ておけば

何とか切り抜けられる。

でも二日続けるのはもうダメだな。無理だな。


 

ドラクエのオンラインゲームをしていた時は一体何時間の

睡眠で切り抜けていたのだろう。

恐ろしくて計算もしたくないな( *´艸`)

 

…私の睡眠時間の話になっているが、

まぁそういうことで夜中しか自由になる時間がない。

 

だからこそ!

 

夜中=私の時間=誰にも邪魔されない聖域

 

朝まで何をしていても怒られない( *´艸`)

楽しい楽しい時間( *´艸`)

 

たぶん、私が夜中にいかがわしい店に行っていても誰も気付くまい。

行かんけど( *´艸`)

 

そんなこんなで頑張って読んだ。

面白かった。

そうだそうだ桜木花道が坊主になったシーンもあった。

流川とタイマン勝負でボロ負けしたこともあった。

合宿に参加できずにシュート練習してたシーンもあったなぁ。

いろんなことを思い出しながら、スラムダンクという作品を1巻1巻読んでいた。

もう夢中で読んだわ。

 

今でも十二分に楽しめる作品で、ほんとに素晴らしいよ~( *´艸`)

 

何度でも味わいたい。また読もうラブ

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】