どうも、スラムダンク(SLAM DUNK) の劇場版が公開されてから

久しぶりに1話から読み直してみたいなぁと思い、

完全版コミックスに手を出した二児パパの達也です。

 

 

 

 

 

こちらですよ( *´艸`)

 

  懐かしくそして今でも面白いSLAM DUNK 井上雄彦さん作

 

私が子供のころの作品なんですけど、本当に当時この作品は

最高に面白くて毎週のようにジャンプを購入して読むのが

楽しみで仕方なかった。

 

アニメ化されたときもスラムダンクを毎週のように見ていて、

大黒摩季さんの歌も自然に口ずさむのが当たり前だった。

 

最近、劇場版の影響でスラムダンクの映画の話を機会が多くなり、

職場でも私生活でもスラムダンクの話題をちょろちょろとしている。

 

映画はすごいですね。

日本のみならず世界でも大変親しまれて再ブレイクしている。

興行収入100億円突破したって、すごいなぁと思う。

描写が半端ないくらい臨場感があるし、素敵だなぁと思う。

 

漫画の画力が初期からどんどんどんどん画力が上がって、

中期くらいから画力の向上がハンパなく、臨場感あふれる

試合のシーンを表現してくれている。

完全版コミックスを読むとイラストは大きいし読みやすいから、

読むたびに手が止まらなくなる。

 

何往復でもしたくなる作品ですよ。

 

読んでいると本当に時間を忘れてしまいそうだ…。

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!