どうも、最近やたらと子供にピアノを聴いてとある種のプレッシャーを

与えられている二児のパパ達也です。

 

  ピアノの練習と言うと聞こえはいいが、ど素人で初心者

 

特にレッスンしに通ってるとか、プロに教えてもらっているとか

そういうのではないんです。趣味の延長。

歌とか音楽が好きだから学校でも音楽の授業が好きで、

帰宅したら歌ってたり楽器を演奏してたり、何かしら音に関することが

好きな様子。

 

まぁだからと言って本格的にピアノを習いたいとか、

ボイストレーニングをしたいとかそういうのでもなさそう。

あくまで楽しく自分のペースでやれたらいいって感じみたい。

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

  これなら弾ける超・簡単ピアノ初心者 J-POP101曲集

 

 

そんな我が子に楽譜でも買ってやろうかと、簡単な初心者用の

楽譜雑誌「これなら弾ける超・簡単ピアノ初心者 J-POP101曲集」 を

買ってみた。

 

 

短いパートで譜面も大きくて見やすいし、難しくないから

入門編で全然いい感じ。

これで何曲か練習してたみたいで、ちょっとずつミスせずに

弾くことができてきている。

 

鬼滅の刃の曲「炎」とか部分部分で弾けるみたいだし、

頑張ってるのぉ( *´艸`)

 

楽しんでやれるってのが一番いいんだろうねぇ。

これでいろんなことに興味を持ってくれて、その中で何か真剣に

打ち込めるものが見つかると良いの( *´艸`)

 

BORDER FREE cosmeticsセット