どうも、娘とデリシャスパーティプリキュア

デリシャスパーティ プリキュア)ごっこをしていた二児パパの達也です。

 

まぁ私は、もっぱら「七つの大罪」に登場する「エスカノール」を真似しながら

「キュアエスカノール( *´艸`)」とか言ってふざけてただけなんですけどね。

 

 

ふっ

 

 

  新しいプリキュアが2月から放送開始、ひろがるスカイ!プリキュア

 

 

そっか、もう1年経過するんだ。

と、しみじみ思ってしまうわけです。

おそらくプリキュアはこれからもずっと続くシリーズだと思うんですよ。

根強いファンもいるし、女の子向けの番組が近年では少なくなってきたから、

こういうプリキュアのような番組は貴重。

 

もちろん近年では男性にも大きな男の子のファンもプリキュアシリーズには

増加傾向にあるので、もっと多様性を求められながら増えていくのでしょう。

 

あ~、そういう意味ではキュアエスカノールとか登場してもおかしくないな。

ムキムキマッチョなプリキュア。

 

まぁそんな世迷言はどうでもいいとして( *´艸`)

 

新しいプリキュアは空をイメージしているようです。

NHKの連続テレビ小説「舞い上がれ」の影響か?

今年は空なのか?

あれか、コロナで海外に飛べていないから、そういう意味合いで自由を

象徴して国境を超えるとかどうとかこうとかをテーマにするのか?

コロナ自体が国境を越えて日本にやって来たからか?

 

そこは違うだろうな( *´艸`)

 

 

  主役はピンクじゃなく青色で空をイメージした「ソラ・ハレワタール/キュアスカイ」CV:関根明良さん

 

登場キャラの名前がおもしろい。

「ソラ・ハレワタール」というキャラらしい。

声優には「関根明良」さんという方が担当されるようです。

 

最近流行りの異世界転生モノとかの作品のキャラクターを演じて

いらっしゃる方なんですねぇ。

見たことないアニメに出演されているので、今度機会があったら

出演作品を見てみたいと思います( *´艸`)

 

20周年記念プリキュアに出演できるなんて、すばらしいですな( *´艸`)

 

 

  ピンク色のプリキュア「虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム」CV:加隈亜衣さん

 

これぞプリキュアって感じの王道っぽい感じのキャラクター。

ピンク色でロングヘアーのキャラクターなんですけども、

キュアプリズムってことは光とか何か放つんですかね?

 

おっさんになると額や鼻の頭に脂汗がついてそれが光に反射しますけども、

そういう気持ち悪いのではないから安心ですね!

 

ちなみに加隈亜衣さんが出演する作品の一つに私が好きな

「無色転生~異世界行ったら本気出す~」って作品がありまして、

エリス役をされてるんですけども、うれしいですねぇ。

自分の好きな作品の声優さんが起用されるなんて、いいじゃぁないですか!

キュアプリズム推しになりそうですよ( *´艸`)

 

 

  紫色の小さなキャラ「エルちゃん」CV:古賀葵さん

 

どういう役割をするのか全くわかりませんが、

デリシャスパーティで言うとパムパム、コメコメ、メンメン的な位置なんでしょうかね?

 

ストーリーが進むにつれて成長してプリキュアになったり?

髪の毛の色が紫ってことはパープルポジションのプリキュアになる

可能性が秘めていたりするんでしょうかねぇ。

 

なんだか情報がまだまだ完全公開じゃないからワクワクしますねぇ( *´艸`)

Youtubeで放送前にお披露として

「ひろがるスカイ!プリキュア みんなあつまれ!おうちでおひろめショー」

なるものが今後公開されるらしい。楽しみですな( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!