どうも、お年玉付き年賀はがきを毎年買って出してしまう二児パパの達也です。

 

 

 

昨年も年賀状の話をしたなぁ。

もう来年は要らんとか思いながらもやっぱり買ってしまう。

年寄とかは年賀状だしなぁショボーン

 

でもすっぱり「年賀状やめます」って言う人もいるんですよね。

親族の一人が「年だし書くのが大変なので、もう来年からは書きません。

送らないでくださいね」と、宣言してきている人もいるから、

それはそれでスッパリして潔い?(謎)

 

潔いってどういうことなのかわからんけど、

なんだかんだと1年に1回だし、普段から連絡も取ってないし、

それくらい良いかな?とか思ってしまう自分がいる??

 

 

「スマートねんが」ってサービスでLINEの電子年賀状サービスを

提供してるけども、SPY×FAMILY(スパイファミリー)は5種類の

デザインが入って500円とか、それを買ってLINEで送ってまでなぁ…。

と、スマートねんがもどうなんだろう?

 

まぁ、また何かしら考えるかな^^;

 

  日本郵便はお年玉付き年賀はがきの抽選会を終了する

 

抽選会って言えばデッカイ会場で宝くじみたいに華やかな舞台で

数字を決めていくイメージがあったけども、

年賀はがきの売り上げ減少に伴って、もう取りやめるらしい。

 

年賀はがきの抽選会を楽しみにしたことは人生の中で1度もなかったなぁ。

振り返っても全く気にしてなかったなぁ。

とりあえず思い出したときに「あ、そういえば抽選あったな、当選番号見てみよう」

ってのを1月後半くらいにするくらいで、何が何でも抽選日にチェック!

なんて人生を送ったことがない。

 

優先順位が最下位ってことなのか。

 

1等当たりました!とかになるなら多少は翌年からの見方も変わるだろうけど、

まぁせいぜい切手シートが当たって良いところだからなぁ。

(昔、1回だけ何かしらの当選があったけども何が当たったか忘れた…)

 

まぁ、いずれにしても年賀状というものが販売終了されるまで

なんとなく1通でも2通でも出してそうだ。

 

お年玉付き年賀はがきの抽選日、2023年1月15日だそうです( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!