どうも、今日も朝から子供とゲームをしたり公園で遊んだりと、

ぐったりした一日を過ごした2児パパ達也です。

 

  スーパーで買い物をしたら子供にお年玉として

 

お年玉としてささやかなプレゼント~~ってことで、

これをもらいました。

 

 

やおきんのおもいっきりパック。

お菓子詰め合わせ。

150円くらいの商品かなぁ。

ふ菓子、キャベツ太郎、もろこし輪太郎は子供のころからあった。

ほかのは初めて見るけど、昔からあったのかな?

覚えていないだけかもしれないが…。

 

こういうものでも購入したお客さんにプレゼントってなると

うれしいものですな( *´艸`)

 

 

  やおきんのお菓子

 

個人的に一番好きなお菓子というと、やはり「うまい棒(うまい棒)」だろう。

 

めんたい味が最高にうますぎて、一時期30本入りパックを

買っては食べ、買っては食べ、毎日をうまい棒祭りにしたことがあった。

さすがにその時は食べすぎだろう?

って思うくらい食べた。ひたすら食べ続けた。

今でもできると思う。1日に60本はいけるかもしれない。

が、まぁ食べ過ぎたら変になるからやめとくべきだと思う。

 

1番はめんたい味だけど、2番は?と言うと

「チーズ味」か「コーンポタージュ味」が好きだったりする。

 

大阪人なのに「たこ焼味」は好きじゃないのか?とか思われるのも

なんなのですが、うまい棒のたこ焼き味はあんまり好きじゃない。

 

何となく最近食べたことがあるんだけども「シュガーラスク味」

ってのがあって、それはそれで食べたら「あ、ラスク」と思うし、いける。

これはこれで甘いものを欲するときにちょうど良いと思う。

 

他にも色んな味があるけども、やっぱり「めんたい味」が好き過ぎて

うまい棒ってそれだけで十分だと個人的には思う。

 

またうまい棒を食べたくなってきたな!

 

 

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!