どうも、子供にお年玉を渡したらめっちゃ喜んでいたので

初めて使わせるのも良いかな?と思っている二児パパの達也です。

 

  お年玉の額

 

これって悩みますよねぇ。

うちは子供の居る親族間で協定を組んで、中学生に上がるまでは

一律の金額でやりましょうってのを取り決めている。

そうでないと相手に合わせて金額を決めたりするのも変なもんで、

調整するのも大変ですからなぁ。

 

一律対象じゃない方からもらうことも多いので、

上の子は私の小遣いより多く稼ぐときも?!

 

今まで貰ったお年玉は確実に貯金にまわしているので、

いつ振り込んだか、現時点でどれくらい貯金できているかとかも

把握できるようになっている。

 

毎年貯金している上の子の額は、相当なものになっているぞ…?!

 

 

  今年はお年玉の一部を使っていいと許可してみた

 

全額貯蓄に回すのもなぁと、時には使う楽しみも必要じゃない?

と、思って今年は上の子と下の子にそれぞれ上限を設けたものの、

お年玉の一部を使っていいことにしてみた。

 

そしたら嬉しそうに何を買うか迷ってらっしゃったので、

それならまた大好きなポケモンのぬいぐるみでも買いに行く?

と、聞いてみたら、ワクワクした表情で「うんっ!」と朝から

張り切って出かける準備をしていらっしゃった。

 

 

  電車に乗ってYAMADA電機へ

 

1月2日から初売りってことで行ってきたヤマダさん。

朝からたくさんの人がYAMADAに行き来してらっしゃる。

特におもちゃ売り場はすごい。

お年玉をもらった子供たちがゲームコーナーにわんさかごろごろ。

 

そういやぁ自分も子供のころにお年玉をもらったら

真っ先にゲームソフトを見に行ってたなぁ。

まぁ、言うても毎年もらってたわけじゃないし額も少なかったから

大したものは買えなかったが。

 

今の時代はすごい金額をもらってる子供たちが多いんだろうなぁ。

 

 

  上の子が選んでお年玉で買ったおもちゃ

 

 

 

ポケットモンスターに登場する「モクロー」と「ポッチャマ」のぬいぐるみ。

かわいいって言いながらしっかりと掴んでおりました( *´艸`)

 

確かにかわいいからなぁ。

初めて使ってもいいよって言われたお年玉で自分が選んだものを

買うってのは大切なことですな!

 

今日はこの子らを抱きしめて寝るらしい。

ヨダレまみれにせんようにな…。

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!