どうも、今日は比較的穏やかな一日でまったりとしている二児パパ達也です。

 

  上の子がシフォンケーキを焼きたいというので

 

ほんと最近うるさいんですよ。

お菓子作りたい、料理したい目がハート

 

なんにでも興味を持つ年ごろだからいいっちゃいいんですけど、

たまにはゆっくりさせてくれぇい( *´艸`)

とか思うけども、興味があるときに何でもやってしまわないと

後から何もしなくなるから、今のうちってやつですね。

 

先日約束していたシフォンケーキ作りがまだ果たせていなかったこともあり、

今日は「焼きますか!」「うんっ!」ということで、着手。

色々忙しかったんですよねぇ。。。

 

そして材料の分量を調整して共同作業。

メレンゲは上の子にハンドミキサーで立てさせて、

私は下地とか色々用意。

 

 

  上の子と共同作業で作るシフォンケーキ

 

 

今、電気オーブンの中でじっくり焼かれておりますよ( *´艸`)

ちょっと膨らんでおるよ( *´艸`)

上の子は何をしているかと気になって部屋に行ったら、

スマホゲームしとったびっくり

 

上手に焼きあがっているといいねぇ。

楽しみだねぇ( *´艸`)

 

 

ところで、探偵ナイトスクープの年間ベストが放送されているけども、

たむらけんじさんが担当した高校生のケツ毛の話、

リアルタイムでも視聴していたけどもアレは最高に爆笑した回だったおねがい

とても面白かったのを思い出したよ、ありがとうw

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!