どうも、お正月休みも終わろうとしている二児パパの達也です。

 

1月2日に家電製品の初売りを見に行こうかな?と思って難波まで

出たんですけども、ものすごく人が多かった。

なんばパークスやら千日前やら、いたるところで強烈に人が多くて

さすがだなぁと思った。

 

毎日7000人以上のコロナ感染者が出ている大阪でも

コロナなんて関係ないと言わんばかりの人の数。

 

この分だと、十日戎「えべっさん」の時はどうなるんだろうか?

今宮戎ではむちゃくちゃな人の数が動員されるのではないか?

など、心の中で思いながら混雑を避けつつ移動。

 

 

  腹が減ったからとりあえず「はなまるうどん」に入った

 

やっぱり「はなまるうどん」は1人~2人向けだね。

南海難波近くのはなまるうどんは通路も狭いし席も子連れ客を

配慮したつくりじゃないから、子連れだと本当に大変。

子連れは諦めて入らない方が良い。

 

 

頑張って温玉ぶっかけを頼んだ( *´艸`)

妻と子供たちは別のミニ豚塩丼とかミニ牛丼などが付いた

うどんセットを頼んでたが、私はもうとりあえず何でもよかったので

これにしてみた( *´艸`)

 

  面白いもんがあるかウロウロしてたら、NGKを通り過ぎた

 

はなまるうどんで昼を済ませた後、テキトーにぶらぶら。

途中、ドン・キホーテに寄って福袋を見てみたけども、

個人的にはしょーもない産業廃棄物が入ったセットだなぁと思いつつ断念。

 

ヴィレッジヴァンガードの福袋が売ってあるお店も発見したけども、

絶望的に産業廃棄物だったから見るのも嫌になった。

あれは本当に逆パターンで産業廃棄物を処理するためのお金を

貰わないと納得がいかないレベルだった。

安物買いの銭失いってやつだろうか。

 

551も大行列で待ってるのは大変だから諦めたのと、

りくろーおじさん(りくろーおじさんの店)も大行列だから諦めた。

 

ってかりくろーおじさんのチーズケーキ、また値上がりしてる?

チラッと見たら、879円くらいだったような気がする。

ちょっと前に新大阪駅で買った時は765円くらいだったなぁと思って、

公式サイトを確認したらやっぱり値上がりしてた。。。

残念だよまったく><

 

 

 

 

 

 

 

NGK前も大混雑でございました。

初笑い!?

笑って過ごせる一年であればいいねぇ( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!