どうも、毎日毎日下の子と上の子に癒されている二児パパの達也です。

 

 

こちらに続いて本日二投稿です( *´艸`)

 

虐待のニュースが話題になってるのをご存じですか?

 

 

  特定の保育園で繰り返されていた虐待

 

 

 

 

 

 

内容としてはこの保育園で預かってる園児に対して虐待行為を繰り返していたそうです。

園児の足を掴んで吊るすとか、カッターナイフで脅すとか、

手足口病の子供のお尻を別の園児に触らせるとか、

複数の園児に対して頭がおかしい虐待行為を15行為もしていたそうです。

 

静岡県沼津市岡宮の「さくら保育園」に勤務していた

30歳、38歳、39歳の女がこんなバカなことをしていたそうな。

それを何とかしようとしていた他の保育士の口止めを園長がしていたとか、

認識していて隠ぺい工作をしていたらしい。

実名がすでに公表されていて園長は犯人隠避容疑で逮捕される予定だとか。

 

なんだか信じられない話ですわな。

 

 

  信用して預けている保育園なのに園ぐるみで保護者を裏切る

 

子供ってのは親にとってものすごく大切な存在です。

 

と言っても保護者自身が育児ノイローゼになって

虐待をしている方もいらっしゃったり、

付き合ってる異性から虐待を受けているけども別れたくないから

言いなりになっている方もいらっしゃる。

これは残念なものです。

 

虐待をするくらいなら手放して施設に入所させればいいと

思うわけですけども。

まぁ保護者にしても保育士にしても、虐待する人の気持ちなんてのは

理解も何もしたくはないものです。

 

しかし、人様の子供を預かる保育士、

こういう輩がやることと言えば弱者に対して日ごろの

ストレス発散場所としてぶつける。

人として底辺の卑怯者がこういう行為を繰り返す。

そんなことをするくらいならさっさと仕事を辞めたら?と思う。

 

病んでいようがストレスが溜まっていようが加害者で犯罪者の保育士の

気持ちなんて知ったこっちゃないし、虐待は犯罪。

まぎれもなく犯罪者になるってことを学んでこなかったのか?と思う。

しょーもない人種のしょーもない行為が保育園のイメージを悪くする。

 

この虐待を受けていた子供たちがトラウマにならないといいが。

 

 

 

  私は我が子が好き過ぎてたまらん

 

もうなんかね、惚気ですよ。

ただの惚気ですよ。

 

下の子、2歳半の子が私のところまで来て、頭をなでてくれます。

「パ~パ、いい子」って、結構ハッキリと言います。

物凄く満面の笑みでやってくれます😊

 

夕飯時に食卓で「こえ、こえ誰?くくった?」みたいに、

料理を出したら誰が作ったか聞いてきたりします。

そしたら、頭をナデナデしてきたりします。

 

上の子のために誕生日ケーキを焼いた時もそうだけども、

色々見てるなぁと思います。


話せる言葉も増えて、自分のやってることもわかるようになって、

ヤンチャでお姉ちゃんと喧嘩もするけど、この笑顔を見るとホッコリします。

 

保育園には預けてないけども、保育園に預けたら何かされるのかな?

とか思ったりなんかして。

まぁ、すべての保育園がそうではないから悪いイメージは持たないようにしよう。

 

そんな私が好きな日課の一つ

「お風呂上がりの上の子の髪の毛を乾かしてセッティングする」

いつまでさせてくれるんだろうか?

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!