どうも、公園が無い土地には住みたくないなぁと思う二児パパの達也です。

 

  公園があることで騒音による被害が発生?

 

考え方ひとつなんだろうなぁとは思ったりする。

土日祝などは公園で過ごす大人も子供もたんまりといらっしゃるわけで、

人が集まればそれなりに騒ぎが発生する。

 

 

 

公園で子供たちがうるさいから公園を廃止って、

撤去するって恐ろしい時代だなぁと思うわけだ。

 

  騒音は人によって感じるレベルが違う

 

騒ぎを騒音として扱うかどうかはまた人の考え方次第なんだろうなぁと思う。

 

●フローリングにスマホを直置きしてバイブにしていたら

 ブブブブブブガガガガガと振動が伝わり、

 結構下の階とかうるさいなぁと思う。

 

●夜中の静まり返った空間で洗濯機の音が

 伝わってくるとうるさいなぁと思う。

 

●じいさんばあさんが雑談している金切声も

 うるさいなぁと思う。

 

●40代以降のおっさんがむちゃくちゃ

 オーバーリアクションで「ぶぁぁっくしょぃぃっ!」と、

 やたら力んで発するくしゃみも強烈にうるさいと思う。

 作業服を着てるおっさんが多いのはなんでだろう?

 と思ったりする。

 

●マフラーを外してアホみたいにプンスカプンスカと

 エンジン音を吹かす程度の低いバイク乗りも居ますが、

 それもうるさいなぁと思う。

 

●わざわざ聞かせて欲しくもないのに車の窓を

 全開にして車の中で大音量の音楽を流すやつも

 うるさいなぁと思う。

 だいたい金髪でチャラチャラしたやつが多くて、

 車高を低くした挙句、何かしら龍の絵が入った

 アイテムをもってそうな奴が多い感じがする。

 そもそも聞かせてくれとも言ってないんだから

 窓閉めて一人で楽しんどけよ、

 頭わりぃなぁ。とか思う。

 

まぁ、子供たちの騒ぐ声以上にこういう迷惑な騒音ってのは世の中にたくさんある。

 

これらの騒音も当人にとっては全然五月蠅いともなんとも思わない

パターンが多く、むしろこういう行為で意図的に嫌がらせをする人も

多かったりなんかして。

 

 

  だからと言って子供から公園を奪うのは微妙

 

近年では遊び場がなく、マンションの階段のところでポケモンカードゲームを

プレイしていたり、3DSやswitchをプレイしていたりする子供がちらほら。

 

公園が無くて遊ぶ場がないってのは、それはそれでさみしいものだと思う。

少子高齢化だから大人が増えたからとか、それはそれでちょっと

大人は自分勝手だなぁと思ったり。

 

そういう大人も小さいころ、公園や近所の空き地とかで好きなだけ

騒いでいたでしょう?

自分たちが公園で騒がなくなったからって、今度は騒ぐ対象を

排除しようとするのはおかしいと思う。

閑静な住宅街に住みたいなら田舎にでも行けばいいじゃないかと思うし、

大人の勝手な都合で子供たちの娯楽を奪うのはどうかなぁと個人的には

考えたりする。

 

幸い、我が家の近くの公園はそんな話が挙がっていないみたいで、

ずっと昔からいくつも存在する。

廃止されるという公園はなさそうだ。

 

もっと子供が増えて日本人が多くなってくれたらいいのにねぇ。

子供は国の宝なんて話をよくされたものだけども、

今は子供が害なんて寂しい考え方になっていくんだねぇ。

 

こんな公園の廃止とかしょーもない事を考えるんだったらさ、

もっともっと色んな事を廃止していく方がいいよな。

 

  子供の遊び場を廃止するよりモット他の事を廃止した方がいい

 

例えば、鍼灸整骨院でワンコインマッサージとか受診できてるアレ。

通えば通うほど不正な保険料を請求されているんだよね。

最近では老若男女問わず誰も彼もが大して疲れてもないのに、

癒しを目的で肩を揉んでもらったり、よくわからない温熱効果が~とか

謳い文句にしたよくわからない治療と題した何かしらの行為を受けていたり。

 

よくわからない怪しい治療法を独自に考えて本にまで掲載されていますとか

謳い文句にしている整骨院とかな。

 

ワンコイン受診をして保険組合から回答書が送られてきたら、

それを整体師の指示でウソ八百書かされる。

それでウソとわかっていても保険料を自分に請求されないように

口裏を合わせて指示通り書いて提出する。

 

ジジィババァどころか子供から大人までこういう不正行為に加担して

罪の意識もなく保険料の不正搾取という犯罪行為に手を染めるわけだよ。

 

こんな愚行が平気で行われている世の中だから、

公園を廃止するよりこういう制度を廃止するとかさぁ。

もっと世の中のためになることっていっぱいあるんじゃない?

って、思うわけだよ。

 

最後のは騒音となんも関係性がなかったなw

しれっとぶっこんでみた( *´艸`)

 

まぁ、いろいろあるけども廃止すべき問題の視点を変えていかないと

日本は内部から崩壊しますね。すでに遅いけど( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!